えどりくへいこう!Vol.5〜えどりくの楽しみ方・巻2〜「人生いろいろ。推しいろいろ。」 編

チーム・協会

スピアーズえどりくフィールドへようこそ! 【オフィス男気大陸】

ご無沙汰してます。えどりくです。

元気ですかぁーっ!!

元気があれば何でもできる。
元気がないと何もできない…やれんのか!オイっ!

ビジターゲーム+バイウィークで気がついたらひと月ぶりの「えどりくへいこう!」。
久しぶりすぎてどんなテンションで臨んだら良いのか迷ってしまい、自分を見失いかけてた年度末。
だが、迷った時こそ、迷わず行けよの原点回帰!燃える橙魂あん時のオレンジ!

久しぶりのえどりくへ、みなさんご唱和願います!行くぞーっ!

いーち!にぃーっ!さーん! えどりくへいこう!

祝!「スピアーズえどりくフィールド」誕生!!

まずはこの件に触れないわけにはいかないだろう。
オレンジアーミーの実家「「えどりく」が、より深く、幅広く、イメージチェンジ。

「スピアーズえどりくフィールド」へ!

ちゃんと江戸川区陸上競技場のホームページにもデカデカと「スピアーズ」の文字。

この何とも言えない高揚感。
これはもう、えどりくをオレンジに染め上げるしかない!と思ったあなた。
レプリカジャージやオレンジベースボールシャツがなくても大丈夫!
例えばサッカーの大宮アルディージャやオランダ代表のユニ、何だったら「きまぐれオレンジロード」のキャラクターTシャツでもOK!
オレンジアーミーはそんな橙魂溢れるあなたをきっと優しく迎え入れてくれる。
いやむしろ、スポーツの垣根を越えてえどりくへ来てくれるなら大歓迎!

さぁ、えどりくでトゥゲザーしようぜ!

そこにあるのは、愛。 【オフィス男気大陸】

あなたの「推し」。オシえてください。

最初から飛ばしすぎで完全にペース配分を間違えたけど、ここからやっと本題。

今回のテーマは、世間をにぎわせている「推し活」。
えどりく内でもいろんな「推し」と出会うことができるので、見てみよう。

というわけで推し活その1「選手推し」
ここから沼にハマる人多し。
自分の好きな選手を見つけて、推しの気持ちを表現してみよう!

プリンス推し 【オフィス男気大陸】


推し活その2「グッズ推し」
誰を応援したら良いかわからなくてもノープロブレム!
とりあえずスッピーぬいぐるみゲットしてアーミー気分に浸ろう!

「推し活」のマストアイテムはここでゲット! 【オフィス男気大陸】

推し活その3「スタジアムグルメ推し」
ラグビー観戦をより楽しむなら美味しいものとご一緒に!
美味いもんがスクラム組んであなたを待ち構える。
グランドスラム=全店全メニュー制覇を目指せ!

ラグビー観戦にはこれ。 【オフィス男気大陸】

推し活その4「フォトセッション推し」
顔出しフォトパネル、We are Orenge Armyパネル前で撮っておけばもうすっかりアーミー!

ここまで楽しそうに撮ってくれると嬉しさで泣けてくる。 【オフィス男気大陸】

思い出はオレンジ色。これであなたもアーミー。 【オフィス男気大陸】

推し活その5「宝探し推し」
スピアーズの遊び心に触れよ!
えどりくのいたるところにクスッと笑える仕掛けが満載。
あなたはいくつ見つけられるか?

今、日本で一番美しい斜め45度 【オフィス男気大陸】

右足のつま先がちゃんと矢印と並行になっているところにただならぬこだわり 【オフィス男気大陸】

どこまでも昇れそうな気がする 【オフィス男気大陸】

戦隊ヒーローものじゃないと見られないポーズ 【オフィス男気大陸】

推しを探しに。いくつ見つけられるかな? 【オフィス男気大陸】

えどりくは決して大きなスタジアムではない。

だが、それがいい。その規模感がいい

できることをできる限りのおもてなし。
それに触れたらあなたはきっと、えどりく推しになるだろう。


さぁ、あなたの「推し」を探しに、えどりくへいこう!

文:若鍋聡志
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

〈クボタスピアーズ船橋・東京ベイについて〉 1978年創部。1990年、クボタ創業100周年を機にカンパニースポーツと定め、千葉県船橋市のクボタ京葉工場内にグランドとクラブハウスを整備。2003年、ジャパンラグビートップリーグ発足時からトップリーグの常連として戦ってきた。 「Proud Billboard」のビジョンの元、強く、愛されるチームを目指し、ステークホルダーの「誇りの広告塔」となるべくチーム強化を図っている。NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23では、創部以来初の決勝に進出。激戦の末に勝利し、優勝という結果でシーズンを終えた。 また、チーム強化だけでなく、SDGsの推進やラグビーを通じた普及・育成活動などといった社会貢献活動を積極的に推進している。スピアーズではファンのことを「共にオレンジを着て戦う仲間」という意図から「オレンジアーミー」と呼んでいる。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント