【コメント】プレシーズン 群馬戦 試合後コメント[9/17]

琉球ゴールデンキングス
チーム・協会

【Copyright © RYUKYU GOLDEN KINGS . All Rights Reserved】

9月17日(土)に行われた群馬クレインサンダーズとのプレシーズンゲーム後の選手コメントをご紹介します。

桶谷ヘッドコーチコメント
 プレシーズンらしからぬ熱くハードな試合になった印象。勝ち負けという側面があるなかで、今日の試合で、今後への様々な課題が見えたと思います。
 ダンカン選手が出ている時間帯で良いプレーもみられ、一方でいつもと違うプレーを余儀なくされる部分も多くありました。
 今日の試合で見えた課題に対し明日の試合できっちり修正していきたいと思います。

#7ダーラム選手コメント
 今シーズンはキングス2年目となり、来日直後から練習を重ねて日々ステップアップ出来ていると感じています。
 今シーズンの自身の役割としては昨シーズンのメンバーが抜けた穴を自分が埋める事だと思うので、キャプテンシーをもってオフェンスにも積極的に絡んでいきたいと考えています。

#11 松本選手コメント
 ドライブからの得点やパーカー選手とのマッチアップ等がありましたが、自分自身の手ごたえとしては余り良くなかったです。状況判断は改善が必要だと感じています。
 ただ、外国籍選手とのマッチアップを経験出来た事は良い経験になりました。
 今シーズンは昨シーズンに比べ、ミスを恐れずに思いっきりプレーする事が重要となると思いますし、そこで出た課題に対し改善をし続けたいと思います。

※リンク先は外部サイトの場合があります

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツが生み出すことが出来るパワーとは、人がより人らしく生きていくために必要なエネルギー、つまり興奮・感動・情熱・勇気・希望・夢です。これらのエネルギーは人々へと広がり、地域社会に大きな影響を与える可能性に満ち溢れています。琉球ゴールデンキングスは、スポーツの潜在的可能性を最大限に引き出し、より良い社会の形成に貢献していきます。そう、合言葉は、“沖縄をもっと元気に!”

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント