レバンガ北海道 北海道警察サイバーセキュリティアンバサダー 就任のお知らせ

レバンガ北海道
チーム・協会

【Copyright © LEVANGA HOKKAIDO All Rights Reserved.】

いつもレバンガ北海道への全緑応援をありがとうございます。

このたびレバンガ北海道は、株式会社エコロジーライフさまのご協賛のもと、北海道警察のサイバーセキュリティアンバサダーに就任し、クラブとしてサイバー犯罪防止に向けた啓発活動を行うこととなりましたのでお知らせいたします。

9/12(月)に行われたサイバーセキュリティアンバサダーの委嘱式では、折茂武彦と選手代表として荒川颯選手が出席いたしました。

今後、北海道警察およびクラブ公式SNSでの啓発動画発信を行うほか、ホームゲーム会場での啓発活動も予定しており、詳細など決定次第、ホームゲーム開催情報等でお知らせいたします。

コメント

北海道警察サイバーセキュリティ対策本部長 菊地健司さまコメント

デジタル化の進展に伴い、サイバー空間は全国民が参画する公共空間へと変貌を遂げております。
他方で、新しいサービス、技術を悪用した犯罪も続々と発生しており、その手口は悪質巧妙化の一途を辿っており、サイバー攻撃集団による、国家を対象とした攻撃も明らかになるなど、サイバー空間をめぐる脅威は極めて深刻な状況が続いております。

こうした情勢の中でサイバー空間の安心安全を確保するために、警察としても国内外の多様な団体と手を携えて、社会全体でサイバーセキュリティを向上させるための取り組みを強力に推進することが重要です。

今回は、道民の皆さまに人気と影響のあるレバンガ北海道と連携して、サイバーセキュリティを推進することにより、レバンガ北海道のクラブスローガン「さぁ、いこうぜ」にありますように、 道民の皆さまのサイバーセキュリティ意識が進化を遂げ、次のレベルに到達することを目標に、啓発活動や情報発信等の各種対策を一層推進していく所存です。

レバンガ北海道 代表取締役社長 折茂武彦

今回、北海道警察さまからクラブとしてサイバーセキュリティのアンバサダーに任命してくださったことを非常に光栄に思います。
またこのキャンペーンにご賛同くださいました、株式会社エコロジーライフの池 耕太社長にも大変感謝いたします。

情報通信技術の発展に伴い、サポート詐欺や不正アクセスなど、昨今では新しいサービスや技術を悪用した犯罪が増えております。
道民の皆さま一人一人がサイバーセキュリティに対する高い意識をもっていただき、サイバー犯罪の被害に遭われることのないよう、北海道警察さまと共同で活動してまいります。

レバンガ北海道は、今年のクラブスローガンでもあります「さぁ、いこうぜ」の言葉通り、皆さまのサイバー犯罪に対する意識が高いレベルへ到達することを全力でサポートいたします。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

2011年にクラブ創立。「北海道から明日のガンバレを。」をスローガンに、北海道から「⼈」に「社会」に感動を届け、世の中を笑顔にすることを理念に掲げ、ずっと応援してもらえるようにという願いを込め「レバンガ北海道」と命名。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント