【シントトロイデン】岡崎選手のデビュー戦となるか。リーグ戦での今季初勝利を求めて、アウェーでのオーステンデ戦に挑む。

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

ホームでのアンデルレヒト戦から中5日、STVVはオーステンデのホームに乗り込み、ベルギーリーグ第5節に挑む。

今季初の敗戦となったアンデルレヒト戦は、ウルヴァーハンプトン(プレミアリーグ)から期限付き移籍しているファビオ・シウバ選手に1得点1アシストと大活躍を許し、昨季3位に敗れた。後半は、積極的に攻め込み、総シュート数では相手を上回るも、決定機は生み出せずに、無得点に。ホームサポーターの前で、悔しい結果に終わった。今節のオーステンデ戦に向けて高めていきたいことは、フィニッシュの精度。ミスを減らし、確実に好機を仕留めたい。守備では、積極的にプレスをかけていきたい。アンデルレヒト戦では、途中出場のヴァン・デッセル選手が試合を活性化しただけに、今節は先発の11人にも注目だ。前日に加入が発表された岡崎選手も労働許可が降りており、今節でデビューする可能性もある。経験豊富なストライカーがどうチームに溶け込むのか、楽しみに見届けたい。

【©︎STVV】

対戦相手のオーステンデは、【3-4-3】でハイプレスからカウンターで一気に攻め込んでくる。だたし、前節はヘントに3-1で敗れており、付け入る隙はありそうだ。警戒すべきは、デイビッド・アタンガ。既に3ゴール1アシストと結果を残しているウィンガーで、彼を勢いに乗らせない対応を心掛けたい。昨季アウェーでのオーステンデ戦は、スコアレスドローで終わり、直近5試合のオーステンデでのアウェーゲームで勝てていない。今節こそ、敵地に集まったサポーターとともに勝利の喜びを分かち合いたい。

ここまで開幕から4試合を戦い、3分1敗と勝てていないSTVV。昨シーズンまで2年間オーステンデでアシスタントコーチを務めたプフランズ アシスタントコーチは「オーステンデは特に前線に速い選手が多く、どこからでも攻められるので、気をつけたい。100%のパフォーマンスを出せれば、勝点を獲得できるはずだ」と語った。今節こそ必ず、今季のリーグ戦初勝利を掴みたい。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント