YS横浜が終了間際の劇的弾で北九州に勝利!松本との上位決戦を制した鹿児島が暫定2位に浮上【サマリー:明治安田J3 第20節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J3リーグは、14日に第20節の5試合が行われ、松本との上位決戦を制した鹿児島が2位に浮上した。

ホームに松本を迎えた鹿児島は、開始7分に広瀬 健太のゴールで先制すると、35分に有田 光希が追加点をマーク。ところがその後に2点を返され、2-2の同点に追い付かれてしまう。しかし終了間際の87分に木出 雄斗が勝ち越しゴールを奪うと、90 1分には山本 駿亮がダメを押し、4-2と快勝を収めている。鹿児島は勝点を41位に伸ばし、前日に試合が中止となった藤枝をかわして、暫定ながら2位に順位を上げている。

ホームで鳥取と対戦した愛媛は、開始10分の小原 基樹のゴールを皮切りに、怒涛のゴールラッシュを展開。21分に松田 力が追加点を奪うと、24分に1点を返されたものの、29分に田中 裕人、68分に横谷 繁が決めて3点のリードを奪った。さらに71分に相手が退場者を出し数的優位を手にすると、茂木 駿佑、高木 利弥、佐藤 諒が加点。終了間際に1点を失ったものの大勢に影響はなく、7-2で大勝を収めている。愛媛は5連勝で5位に浮上した。

ホームで富山と対戦した長野は22分に山本 大貴が先制ゴールを奪うと、これが決勝点となり1-0で勝利。4連勝を達成した。

ホームに岐阜を迎えた今治は、45分に生まれた中川 風希のゴールを守り抜き、1-0で勝利。2連勝で8試合負けなしとした。YS横浜はスコアレスで迎えた90 1分に、林 友哉が値千金の決勝ゴールをマーク。1-0で北九州を下し、連敗を3で食い止めている。

明治安田生命J3リーグ 順位表

【©J.LEAGUE】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント