太田椋が3号ソロ含む3安打の活躍。オリックスが引き分けに持ち込む【8/14 二軍試合結果】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

 8月14日、ほっともっとフィールド神戸で行われたオリックスと中日のウエスタン・リーグ公式戦第23回戦は、7対7の引き分けに終わった。

 オリックス先発の中村勝投手は初回、中日の1番・ブライト健太選手に3号ソロを浴びて先制点を許す。打線は2回裏、先頭の太田椋選手が安打、続くラベロ選手も四球で出塁し、野口智哉選手の犠打でチャンスを拡大。この場面で大里昂生選手が2点適時打を放ち、逆転に成功した。

 援護を受けた中村投手だったが、4回表に4安打で3点を失い、試合をひっくり返される。さらに代わった漆原大晟投手もブライト健太選手に適時二塁打を浴び、この回4失点を喫した。

 打線は4回裏に太田選手の3号ソロ、5回裏には渡部遼人選手の適時打で1点差に詰め寄る。しかし、6回表から登板した3番手・山崎颯一郎投手が2本の適時打を浴びて2失点。3点を追いかける展開となった。

 6回裏に石岡諒太選手の適時打で1点を返すも、その後は好機を生かしきれない。しかし2点差で迎えた9回裏、福永奨選手の安打、渡部選手の四球などで無死1、3塁から、池田陵真選手の適時打で1点差に。

 続く来田涼斗選手の内野ゴロに野選が絡んで同点に追い付き、犠打で1死2、3塁のチャンスをつくるも、ラベロ選手、野口選手が打ち取られ、引き分けで試合終了。投手陣が粘れなかったが、太田選手が3号ソロを含む3安打を放つなど、10安打7得点で同点に持ち込んだ。

  123456789 計
中 100402000 7
オ 020111002 7

中 福谷浩司-岡田俊哉-マルク-佐藤優
オ 中村勝-漆原大晟-山崎颯一郎-吉田凌-山田修義-海田智行-齋藤綱記

文・木村圭
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント