【ガンバレ☆プロレス】HARUKAZEが5周年記念試合で“恩人”真琴相手に大奮戦! 高岩竜一は30周年記念試合を白星で飾る!

ガンバレ☆プロレス
チーム・協会

【GanPro】

ガンバレ☆プロレスが8月13日、東京・後楽園ホールで「ULTRA SOUL 2022」を開催。マスクウーマンのHARUKAZEが5周年記念試合で“恩人”真琴を相手に奮闘するも敗れた。

かつて、HARUKAZEは素顔時代にスターダムでデビューするも、1年弱で退団。眼窩底(がんかてい)骨折のケガを負い、引きこもっていた。そんななか、真琴が「今度興行をやるので出てくれませんか?」と声をかけ、真琴の自主興行で再デビューを果たした。

記念試合での真琴との一騎打ちを熱望したHARUKAZEは、その思いをぶつけるように、ロープを利した逆十字、腕固め、逆十字で絞め上げた。スピアの応酬で一進一退の攻防となるも、真琴が必殺の盛艶のうねりを決めて3カウントを奪った。

真琴は「記念試合に私を指名しくれてうれしかったです。何よりうれしいのはHARUKAZEさんがプロレス界に戻ってきてくれて、こうやって同じ時代にプロレスができることです。これからもお互いに頑張っていきましょう」とマイク。

HARUKAZEは「私をプロレス界に戻してくださってありがとうございます。今すごく幸せです。今日全力で戦ってくださって、もっとプロレスを続けていきたいと思った。また戦いたいので、これからもよろしくお願いします」と返していた。

また、高岩竜一デビュー30周年記念試合(高岩、大家健、勝村周一朗組VS石井慧介、岩崎孝樹、冨永真一郎組)は、高岩がラリアットからデスバレーボムで冨永を下し、自らの白星で飾った。「まだまだレジェンドとかに成り下がる気はないんで。35年、40年、まだまだ中堅レスラーとして上を目指して。スピリット・オブ・ガンバレも狙っていきます」(高岩)。

なお、9月から米国に拠点を移す翔太がロマンス・ドーンのパートナー高尾蒼馬と一騎打ちを行い、ジントニックで敗退。「それぞれしばらく別の道を歩んで、また組むときはロマンのある戦いをして。またガンプロのリングでロマンを見せます」(翔太)。

自身をプロレスの世界に戻してくれた“恩人”の真琴へ果敢に挑むHARUKAZE 【GanPro】

自身の30周年記念試合を勝利で飾った高岩 【GanPro】

無期限渡米前に翔太は高尾との盟友対決に臨んだが惜敗 【GANPRO】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ガンバレ☆プロレス(ガンプロ)は、2013年に旗揚げされたプロレス団体です。代表を務める大家健「プロレスをもう一度メジャースポーツにしたい」という信念のもと、叱咤激励しながら聖地・16年に後楽園ホールに初進出し、22年には大田区総合体育館大会を成功させました。挫折した選手、くすぶっている選手が再起をかけて、あるいは居場所を求めて集まってくるリングから生み出される熱すぎる人間ドラマはガンプロの大きな魅力となっております。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント