【ガンバレ☆プロレス】今成夢人が執念のスリーパーで入江茂弘を破りガンバレ世界王座V2! 元ZERO1のハートリー・ジャクソンが挑戦表明!

ガンバレ☆プロレス
チーム・協会

【GanPro】

8月13日、東京・後楽園ホールで「ULTRA SOUL 2022」を開催。スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級王者の今成夢人が苦戦しながらも、執念のスリーパーで入江茂弘を破り、2度目の防衛に成功。次期挑戦者には5月でZERO1マットから離れたハートリー・ジャクソンが名乗りを挙げた。

2020年10月6日、後楽園のメイン(入江、石井慧介組vs大谷晋二郎、今成組)で今成は入江に敗れ、試合後に入江から「一人ここに立つべきではない人間がいた」と辛らつな発言を受けた。あれから約2年の月日が経ち、そのトラウマを払しょくすべく、今成は自らの希望で次期挑戦者に入江を指名した。

ヘッドロックの応酬、ショルダータックル合戦で開戦した一戦は、入江が場外マットのない床の上で強烈なパイルドライバーを一閃。今成もリバース・スプラッシュ、場外めがけてルー・テーズプレスを敢行するなど応戦。入江はバックドロップ、ビーストボンバーと厳しい攻めを見せると、20分過ぎにはエルボーの雨あられ。25分過ぎ、今成はエルボー連打で反撃するも、入江が強烈なビーストボンバーを叩き込んだ。なんとかしのいだ今成はスリーパーで絞め上げた。入江は逃れるも、今成が執ようなスリーパーで何度も絞めると、たまらず入江がタップした。

試合後、ガンプロマットに初参戦したジャクソンが現れ、「オマエはガンプロの魂そのものだ。みんなおオマエのことをヒーローだと思っている。オマエは毎回、全身全霊、その心をすべてかけて試合に臨んでいる。ただ、これからはジャクソンの時間だ。そのハート、その魂をぶっ壊してやる。俺がナンバーワンだ、俺がチャンピオンになってやる!」とアピール。今成はダメージが大きく、大家健代表は「前向きに検討お願いします」とした。

バックステージでもジャクソンは「ときに、人生では何かを手に入れるために声を上げなければいけない。オマエらは本当に魂という言葉の意味を分かってるのか? ときに人生ではほしい物を手に入れるために悪いヤツにならなければならないこともある。あのチャンピオンシップを手に入れるためなら、悪いヤツになることもいとわない。一つだけ覚えておけばいいのは、ジャクソンはナンバーワンということだ」と改めて王座挑戦を要求した。

ガンプロ側がジャクソンの挑戦を認めた場合、今成にとってはまたまた強大な敵が立ちはだかることになる。

入江の猛攻を耐えに耐えた今成 【GanPro】

辛くも防衛した今成の前にハートリーが現れて挑戦を表明 【GanPro】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ガンバレ☆プロレス(ガンプロ)は、2013年に旗揚げされたプロレス団体です。代表を務める大家健「プロレスをもう一度メジャースポーツにしたい」という信念のもと、叱咤激励しながら聖地・16年に後楽園ホールに初進出し、22年には大田区総合体育館大会を成功させました。挫折した選手、くすぶっている選手が再起をかけて、あるいは居場所を求めて集まってくるリングから生み出される熱すぎる人間ドラマはガンプロの大きな魅力となっております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント