早稲田大DF平瀬の来季加入が内定【鳥栖】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

サガン鳥栖は12日、早稲田大に所属するDF平瀬 大の来季加入が内定したことを発表しました。また同選手が「2022年JFA・Jリーグ特別指定選手」に承認されたことも併せて発表しています。

平瀬は長崎県出身で、鳥栖のアカデミーに在籍していました。クラブはプレーの特徴を「身体能力やビルドアップの能力が高いプレイヤー。ライン統率力もある万能型のセンターバック」と紹介しています。

加入にあたり平瀬は、次のようにコメントしています。

「虹の橋から見えるスタジアム、スタンドから聞こえるマイノリティ、暑い日も寒い日も全力で選手を応援するサポーター、気づいた時には私の憧れとなっており試合の日は水色とピンク色に染まる小さな鳥栖の街で中学校3年間を過ごしました。ユースでは仲間と切磋琢磨し合いながら日本一を本気で目指し、早稲田大学進学後は、生活の半分以上を怪我のリハビリに費やすことになり、プロサッカー選手になる夢を何度も諦めかけましたが、私を応援してくれる方が沢山いて、サッカーができる喜び、応援してもらえる幸せを、大学に来て改めて感じました。

汗水垂らし休む間もなく仕事をし私を育ててくれた両親、休日は一緒に練習し辛い時には前向きな声をかけ続けてくれた兄の為に、諦めず夢を追い求めてきました。そして再びこのエンブレムを背負いプレー出来ること、サガン鳥栖の一員になれることを非常に嬉しく光栄に思います。これまで自分を支えてくださった指導者の方々、チームメイト、トレーナーの方々など、本当に沢山の人々に支えられて今の私があります。結果という形で恩返しすべく、誰よりも走り、誰よりも熱く闘える。そんな選手になります。そしてサガン鳥栖を愛する全ての人々と共に、チャンピオンを目指します。改めて、サガン鳥栖ファン・サポーターの皆様、関係者の皆様、サガン鳥栖に関わる全ての皆様、よろしくお願いします」

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント