最新情報2ーNEC軽井沢72ゴルフー明日へひとこと

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)第1日

阿部未悠(23位タイ:-3)
 「あしたは天気も心配です。出来る限りの良いゴルフをしたい。きょうの反省は、きょうでしっかりして、あした以降にのぞみたい。最終ホールのバーディーパットはついていましたが、ラインの読みが浅かった。切れるか、切れないかの微妙なラインのイメージの出し方を修正したい。(今日は)フェアウェイキープができ、セカンドショットが打ちやすかった。さらに、打ちやすい距離が残ったので、ピンに寄せることができた」

木戸愛(36位タイ:-2)
 「17番まではいいゴルフでしたが、18番(ダブルボギー)は、悔しいミス。あすは気持ちを切りかえてプレーしたいです。リズム良く回れていましたが、18番でティショットを右に曲げてしまった。これから練習して、修正します」

小祝さくら(54位タイ:-1)
 「あしたは、しっかりスコアを伸ばす必要があります。きょうも、みんな伸ばしている。わたしもがんばります。(今日は)パー5でボギー2つはもったいない。アイアンショットがいまひとつでした。修正しないといけませんね」

安田祐香(68位タイ:0)
 「(明日は)ティショットでなるべく左にいくミスをしないようにしたい。(今日は)アウトコースに苦手意識がある。ボギーをたくさん叩いてしまったなぁ。あしたは、ミスがないように気をつけたい。思った以上にたくさんのギャラリーさんが付いてくださった。すごくうれしかったですし、声援や拍手が励みになりました」

原江里菜(85位タイ:+1)
 「たくさんのギャラリーに囲まれてスタートして、すごく幸せでした。感謝の気持ちをプレーで返せるようにがんばりたい。(今日は)調子は良かった。みんな、スコアを伸ばしている。わたしにも、チャンスはある。思い切りプレーします」

安田祐香 【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント