【東京女子プロレス】「私の中で芽生えた大きな夢でした」上福ゆき、初の地元凱旋興行のメインで涙の勝利!

東京女子プロレス
チーム・協会

【TJPW】

7日、神奈川・藤沢市湘南台文化センター市民シアターにて東京女子プロレスが「上福ゆき地元凱旋興行〜kewlest town is 湘南台だべ!〜」を開催。初の地元凱旋となった上福ゆきがメインイベントで勝利を飾ると「私の中で芽生えた大きな夢でした」と涙を流した。

藤沢市の後援でおこなわれる今大会。売り上げの一部を藤沢市の「教育応援基金」に寄付するとあって、鈴木恒夫市長に寄付金の目録を手渡すなどチャリティーにも貢献した上福。大会成功に向けて地元の方の協力も得ながらPR活動も積極的におこなった。

試合では角田奈穂に紫電改を決めさせず強烈な逆水平で場内をどよめかせると救出に入った山下実優をパートナーの伊藤麻希のアシストからフェイマサーで排除。孤立する角田にドロップキックからブレーンバスター、ダイビング・フェイマサーで畳みかけて3カウントを奪った。

「学生の頃は夢を見つけることがなかなかできなかった。でも、東京女子に出会って、夢を見つけて一個一個叶えたり。この興行も私の中で芽生えた大きな夢でした」と涙を流した上福。「地元のみんなにたくさん協力してもらえたから今日という日を迎えられた。これからもっと湘南台を活気づけていきたい」と今後も地元に貢献していくことを誓って大会を締めくくった。

鈴木恒夫市長に寄付金の目録を渡した上福 【TJPW】

上福は得意のフェイマサーを決めるなど躍動した 【TJPW】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

東京女子プロレスは2012年に設立された新進気鋭の女子プロレス団体です。翌年12月、東京・北沢タウンホールにて旗揚げ戦を開催。プロレスの試合+選手らによるライブで構成される独自路線の興行で人気を博し、16年に後楽園ホール、19年に大田区総合体育館、20年にTOKYO DOME CITY HALL、22年3月に両国国技館に初進出。所属+レギュラー参戦選手は22名。SKE48の荒井優希やTikTokフォロワー90万越えの長野じゅりあも参戦しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント