【BOATRACE】實森美祐が得点率トップ快走 9、10、11Rは4枠トリオ怖い 丸亀レディースチャンピオン

BOATRACE
チーム・協会

【(C)BOATRACE】

 香川県丸亀市のボートレース丸亀で「プレミアムG1第36回レディースチャンピオン」は4日、3日目が行われた。

 3日間を終えて、實森美祐【冒頭の写真】が4戦3勝、2着1回のオール2連対で得点率トップに躍り出た。3日目は11Rの1回乗りで、倉持莉々が欠場して5艇立ての中、4コースから差し抜けた。ターン後の押しが強烈で、前回優勝モーターの底力を発揮した。

【(C)BOATRACE】

 酷暑のシリーズは予選ラストを迎える。4日目の9〜11Rは4枠トリオに注目したい。まずは9Rの121期・中村かなえ【写真上】。大会初出場でG1初勝利をマークした3日目5Rは、インからトップスタートを切り、先手を譲らなかった。4走目にして待望の初勝利にレース後は先輩、後輩らから水神祭(水面へ放り投げられる)の祝福を受けた。得点率は5.25(4走21点)まで上昇。実績確かな59号機を生かし、次は予選突破へ4日目は4、9Rに全力を注ぐ。

【(C)BOATRACE】

 10Rは櫻本あゆみ【写真上】が怖い。3日目は10R3枠の1回乗りで、3コース戦。スリットは同体だったが、1マークはツケマイ気味にまくった。これが決まり、イン渡邉優美を沈めた。2日目後半から動きが上向き、得点率は5.00(4走20点)までアップ。4日目は2、10Rに登場する。後半10Rの枠番、メンバーは次の通り。

<丸亀 4日目 10R 予選>
1枠 海野ゆかり(広島支部)
2枠 魚谷 香織(福岡支部)
3枠 平高 奈菜(香川支部)
4枠 櫻本あゆみ(群馬支部)
5枠 谷川 里江(愛知支部)
6枠 金田 幸子(岡山支部)

 櫻本あゆみはメンバー的に4カドが取れそう。1つ内の3コース平高奈菜は気配に不安で、本領のダッシュ攻勢が生きそう。一気の攻めで予選突破を狙いたい。対して、1枠の海野ゆかりは、3日目12Rの企画レース「G1ウイナーズバトル」で2コース差しから2マークで平山智加をもう一度差す「抜き」で今節2勝目を飾り、バックの伸びは軽快だった。ここはインで踏ん張りたい。

【(C)BOATRACE】

 11Rの4枠は守屋美穂【写真上】。こちらは2日目後半からペラ調整がマッチして、3日目8Rは的確な2コース差しでイン日高逸子をとらえた。得点率は6.80(5走34点)まで上積みさせ、4日目は準優の内枠取りを狙っての戦いとなる。こちらも4カドなら果敢な攻めで奮起する。

 なお、3日目11Rに出場予定だった倉持莉々は家事都合のため、佐々木裕美は3日目2Rで負傷し後半6Rを欠場。そのまま、両者は途中帰郷となった。

上記のレース配信はBOATRACE公式映像配信サービス「BOATCAST」で配信中。
全レースの映像をいつでもどこでも視聴することが出来る。
その他レーサー関連のコンテンツや、毎日のNEWS配信など豊富なラインナップを楽しむことも可能だ。
BOATCASTは【↓に記載の関連リンク】からアクセスできる。BOATCASTでレースをさらに楽しもう。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

BOATRACE

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント