「息子と野球を出会わせてくれた1枚のチラシ」〜あなたとスワローズの10年間入選作品〜

東京ヤクルトスワローズ
チーム・協会

【ヤクルト球団】

東京ヤクルトスワローズ公式ファンクラブ「Swallows CREW」は今年で誕生から10年を迎えました。
これを記念して会員のみなさまから「あなたとスワローズの10年間」をテーマにした作文コンテストを実施、300人を超える方々からの応募がありました。その中から入賞した20作品を順次公開していきます。

今回の作品は特別賞に選ばれたY&Yさんの「息子と野球を出会わせてくれた1枚のチラシ」です。
--------------------
息子とスワローズとの出会いは、小学2年生。メイクフレンズがきっかけです。

その年の9月、東京ドームのスワローズ戦に。山田選手の決勝ホームランに「僕にプレゼントだよー!」と大喜びした息子、今日から僕はスワローズファン!と、その翌年からキッズ会員に入会しました。

写真は入会したての2015年7月11日、館山選手の復活後初白星試合となったこの試合前(プレゼンターをしました)のものです。
館山選手の姿を目の前で観た小学3年生の息子の心に強く何かが生まれたこの試合、野球は観るだけじゃなくて自分でやるものと、翌月地元の少年野球チームに入団しました。
小学6年生の10月には始球式のマウンドにも立たせていただいた息子も今年の4月には高校生、硬式野球を始めます。

あの日もらった1枚のチラシが、息子とスワローズと野球を繋げる大事な1枚となりました。

【写真提供:Y&Yさん】

--------------------
「あなたとスワローズの10年間」の配信は、毎週月曜日を予定しております。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

東京ヤクルトスワローズに関する試合情報や選手情報、またイベント情報やチケット・グッズ情報など様々なコンテンツをお届けいたします!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント