ブレーメルがユヴェントスに加入!

ユヴェントスFC
チーム・協会

【@JuventusFC】

ユヴェントス守備陣にグレイソン・ブレーメルが新たに加わりました。ブラジル人ディフェンダーは完全移籍で加入し2027年までの契約を結んでいます。

1997年にブラジルのイタピタンガで生まれたグレイソン・ブレーメル・シウヴァ・ナシメントは強靭なフィジカルだけでなく、優れたポジショニング能力、タックルと空中戦の強さも持ち合わせています。さらに得点感覚を活かしてイタリアでの3年間で13得点を挙げており、最近3年間のセリエAで11得点はセンターバックとして最多の数字です。

ブレーメルはブラジルでキャリアをスタートし、デスポルチーヴォ・ブラジルの下部組織からサンパウロのアカデミーに加入。2017年にアトレチコ・ミネイロでデビューを果たすとその翌年にはトリノに移籍して通算110試合に出場しています。

イタリアでの3年間でリーグ屈指のディフェンダーとして台頭、2021-22シーズンにはレガ・セリエAの最優秀ディフェンダーに選出されています。マンマークに優れるだけでなく、昨季は欧州5大リーグで最多となるインターセプト105回を記録、さらに284回のポゼッション回復と217回のデュエル勝利、132回の空中戦勝利をマークしました。

これらの数字はブレーメルの疑いようのないクオリティを示すものであり、白と黒のストライプでも大いに活躍が期待されます。

ようこそ、グレイソン!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ユヴェントスFCは1897年に設立された歴史のあるイタリアのサッカークラブで、トリノに本拠地を構えます。セリエAで最も成功したクラブの1つとして、国内のみならず世界中にファンを持ち、イタリア国内で最多の優勝回数を誇ります。2011年9月にはイタリアでは初めてのクラブ所有のスタジアム、アリアンツ・スタジアムが完成し、その年のシーズンを23勝15分の無敗で優勝しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント