キングスバスケスクールゲームを開催しました!

琉球ゴールデンキングス
チーム・協会

【Copyright © RYUKYU GOLDEN KINGS . All Rights Reserved】

 7月10日(日)に北中城村民体育館にてキングスバスケスクールゲームを開催しました。
 今回は、キングスバスケスクールに通うキッズクラス(小学4年生以下)の40名を対象に、感染症対策及び熱中症対策を行い、試合経験の少ない年代へのゲーム機会の提供、異なる地域のメンバーとの交流を図る機会の創出を目的として開催しました。一つでも多くの試合経験を積むことで、子どもたちは普段の練習で取り組んでいるスキルやコミュニケーションを取る技術を学び、緊張と興奮のバランスを保ち方を感じ取る機会になると考えています。

 当日は、名護から那覇まで6スクールに分かれて練習を行っているバスケスクールのメンバーが集まり試合に臨み、普段以上の集中力を発揮し、試合に向けた作戦会議や大会後の談笑を通して他地域の仲間と交流も行いました。
 さらに、今回のキングスバスケスクールゲームでは様々な賞を準備し、子どもたちはそれぞれ目指す賞を目標に積極的にシュートやリバウンド、ディフェンスに取り組みました。また、キングスの選手やユースチーム(U18、U15)の選手のように、コート内でプレーすること以外にも、ベンチでのコミュニケーションにも積極的に行う様子もありました。





※リンク先は外部サイトの場合があります

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツが生み出すことが出来るパワーとは、人がより人らしく生きていくために必要なエネルギー、つまり興奮・感動・情熱・勇気・希望・夢です。これらのエネルギーは人々へと広がり、地域社会に大きな影響を与える可能性に満ち溢れています。琉球ゴールデンキングスは、スポーツの潜在的可能性を最大限に引き出し、より良い社会の形成に貢献していきます。そう、合言葉は、“沖縄をもっと元気に!”

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント