清宮幸太郎が10号先制ソロ。プロ5年目で自身初の2桁本塁打到達

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

◇千葉ロッテ対北海道日本ハム 第12回戦(7日・ZOZOマリン)

 北海道日本ハムの清宮幸太郎選手が、プロ5年目のシーズンで自身初の2桁本塁打に到達した。

 2回表、相手先発の佐藤奨真投手の緩い変化球を振り抜くと、打球はライトスタンドへ。前日の試合に続き、2試合連発となった本塁打は、自身初の2桁本塁打となる10号ソロとなった。

 清宮選手はこれまで一軍でのシーズン最多本塁打は7本。昨季はイースタン・リーグで19本塁打を放ち、本塁打王に輝き、今季は一軍での飛躍を期待されていた。ここまでは一軍で70試合に出場、打率.239、10本塁打の活躍を見せている。

◇清宮幸太郎選手 コメント
「同期で同級生の瑛斗(田中)が投げていて、なんとか勝ちをつけてあげたいので、その一心でプレーします。次はチャンスで打ちます」

文・谷島弘紀
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

パ・リーグインサイト

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント