オールスター戦ファン投票で大勢、中田、坂本の3選手選出

読売ジャイアンツ
チーム・協会

【ⒸYOMIURI GIANTS】

 「マイナビオールスターゲーム2022」のファン投票の結果が6日、発表されました。読売巨人軍からは、抑え投手で大勢、一塁手で中田翔、遊撃手で坂本勇人の3選手が選ばれました。

 ルーキーで守護神の座につき、24セーブをあげている大勢投手は「ファン投票1位で選んでいただき素直にうれしいですし、まさか僕が!と、とても驚いています。チームやセ・リーグを代表して出場するのでそれに恥じないプレーをして、ファンの皆さまをワクワクさせられるピッチングが出来るように頑張ります」と喜びの声を上げました。

 オールスター戦は日本ハム時代から9回目、ファン投票では8回目の選抜になる中田選手は「まだ実感はわきませんが、この試合数、この成績でありながらもファンの皆さんに選んでいただき、本当に感謝しています。久しぶりのオールスター出場になるので自分らしくプレーをしたいと思います」と述べました。6回連続13回目、ファン投票では9回目の選抜となる坂本選手は「けがで一軍にいなかった時期がありましたが、ファン投票でオールスター戦に出場できることをうれしく思います。投票してくださったファンの皆さまへいいプレーが見せられるように頑張ります。ありがとうございます」とコメントしました。

 「マイナビオールスターゲーム2022」は、7月26日(火)に福岡PayPayドーム、27日(水)に松山・坊っちゃんスタジアムで行われます。選手が選手を選ぶ「選手間投票」の結果は7月11日(月)に、監督選抜を含む出場メンバーは7月13日(水)に発表となります。

ファン投票で選抜されて笑顔の坂本、大勢、中田の3選手 【ⒸYOMIURI GIANTS】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

読売ジャイアンツ

ジャイアンツに関する選手やイベント情報に加え、球団や選手が取り組む活動についてもお届けします。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント