杉本裕太郎が今季第10号! 2年連続の2桁本塁打達成

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

◇オリックス対埼玉西武 第14回戦(6日・京セラドーム大阪)

 オリックスの杉本裕太郎選手が今季第10号ソロを放ち、2年連続の2桁本塁打を達成した。2回裏2死走者なしから埼玉西武の先発・平井克典投手の変化球を捉えた打球は、そのまま左中間スタンドに飛び込むホームランに。昨季の本塁打王が、2試合連続の一発でチームに先制点をもたらした。

 杉本選手は開幕から打撃不振に苦しみ、5月まで3本塁打と数字を伸ばせずにいた。しかし、交流戦では打率.391で首位打者に輝き、復調の気配を見せると、6月に5本塁打、7月もこの2試合連続本塁打と調子は上向き。現在、山川穂高選手が独走している本塁打王争いに加わっていけるか。

◇杉本選手 コメント
「打ったのはスライダーです。バッター有利なカウントでしたし、思い切ってスイングしていこうと思っていました。なんとか打ててよかったですし、先制点になってくれてよかったです!」

文・木村圭
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

パ・リーグインサイト

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント