【2021-22シーズン振り返りインタビュー】#13 ダビド・ヒル

カディスCF
チーム・協会

【(C) Cádiz CF】

シーズンを振り返って

残留という目標を達成して、もう一年1部リーグで戦えるのでとてもポジティブな思いです。来シーズンはこれ以上の結果を得られるように戦い続けなくちゃいけないですね。

良かったモーメント

ビトリアでの試合は、ファンにとってもクラブにとっても勝利に向けて緊張や願望や色々な思いがありましたが、ほっとできました。最終節とシーズン終盤はベストな局面だったと思います。

悪かったモーメント

シーズン序盤は試合に入るのに苦労して良いスタートを切れず、監督解任のニュースもあって悪い流れを1月ぐらいまで引きずりました。セルヒオ監督が来てチームに新しい血が入って、明確な向上も見えました。状況を好転することもできたし、前身できました。

ファンへメッセージ

今までやってきてもらったように、これからも僕たちを信じてサポートし続けてください。ファンほど信じてくれていた人もいなかったと思うし、特にシーズン終盤はすごいサポートを感じました。これからもファンとクラブのためにピッチ上で全力を捧げます。ファンはとても大事な一部だし、すごく感謝しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

カディスCFっちゅうクラブは南スペインにある港湾都市を拠点にしとって、1910年に創立したほんま歴史あるクラブやねん。本拠地カディスも3000年っちゅう歴史があるゆうて、欧州で最も古い街の一つなんて言われてますわ。市内の人口は10万人強しかおらん小さな街やねんけど、黄色に染まる熱狂的なサポーターはスペイン国内でも有名やでほんま。セルベラ監督が就任してからは、あ、みんな「メガネさん」ゆーて呼んでるんやけどな、5年間で3部(セグンダB)から1部(プリメーラ)まであっちゅう間に昇格して、15年ぶりに1部を戦った2020-21シーズンはプリメーラ未経験の選手もほんま多かってんけど、見事残留っちゅう目標を達成してん。すごない? Cadiz CF Twitter【日本公式】 https://twitter.com/Cadiz_CFJP

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント