横浜FMが国立での激闘を制し5連勝&J1通算500勝を達成し首位堅持!C大阪は川崎Fに劇的逆転勝利【サマリー:明治安田J1 第19節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J1リーグは2日に第19節の9試合が行われ、清水を下した横浜FMが首位の座を堅持した。

国立競技場で行われた清水vs横浜FMは、10分に西村 拓真のゴールで横浜FMが先制に成功。13分に同点とされるも前半終了間際にレオ セアラが勝ち越しゴールをマークする。47分に再度同点とされながら、49分と52分にレオ セアラが立て続けにゴールを奪い、ハットトリックを達成。さらに88分には宮市 亮がダメ押しゴールを奪取した。終了間際に1点を返されたものの5-3と撃ち合いを制した横浜FMは、5連勝で勝点を40に伸ばし、順位表のトップを守っている。

柏の本拠地に乗り込んだ鹿島は、45 2分にキム ミンテのゴールで先制すると、63分に一度は追いつかれたものの、82分にエヴェラウドが決勝ゴールを奪い、2-1で勝利を収めた。アウェイでC大阪と対戦した川崎Fは36分に先制しながら、59分に追いつかれると、終了間際の90+2分にジェアン パトリッキに決勝点を奪われ、1-2と逆転負けを喫した。勝ったC大阪は3試合ぶりの勝利で、5位に順位を上げている。

ホームに磐田を迎えた広島は、荒木 隼人、佐々木 翔、森島 司のゴールで3-0と快勝。京都は1-1で迎えた89分に宮吉 拓実が値千金の決勝ゴールを奪い、2-1で札幌に競り勝った。

ホームで福岡と対戦したFC東京は、1点ビハインドで迎えた49分にレアンドロのゴールで追いつくと、63分に紺野 和也が逆転ゴールをマーク。しかし78分にフアンマ デルガドにゴールを許し、2-2の引き分けに終わった。G大阪は33分に齊藤 未月のゴールで先制しながら、終了間際の90+2分に失点し、1-1で浦和と引き分けている、

吉田 孝行新監督が就任した神戸は、アウェイで鳥栖と対戦。スコアレスで迎えた79分に武藤 嘉紀が先制ゴールを奪うと、終了間際にも再び武藤が決めて、2-0で勝利した。湘南と名古屋の一戦は、両者決め手を欠きスコアレスドローに終わっている。

■試合データ
FC東京vs福岡
柏vs鹿島
広島vs磐田
京都vs札幌
清水vs横浜FM
G大阪vs浦和
C大阪vs川崎F
湘南vs名古屋
鳥栖vs神戸

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント