藤枝が横山の2ゴールで愛媛に快勝!鹿児島は逆転勝利で首位堅持!【サマリー:明治安田J3 第15節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J3リーグは2日に第15節の7試合が行われ、上位3チームが揃って勝利を収めた。

鹿児島はアウェイで北九州と対戦。前半終了間際に先制点を奪われたものの、76分に米澤 令衣のゴールで追いつくと、80分に有田 光希が勝ち越しゴールを奪取。2-1と逆転勝利を収めた鹿児島は、勝点を32に伸ばし首位の座を堅持した。

ホームに宮崎を迎えた2位のいわきは、52分に谷村 海那のゴールで先制すると、59分に有馬 幸太郎が追加点を奪い、2-0と快勝を収めた。八戸の本拠地に乗り込んだ3位の松本は、73分に下川 陽太が決勝ゴールを奪い、1-0で勝利した。

アウェイで福島と対戦した富山は、19分に神山 京右のゴールで先制しながら、53分に追いつかれ、1-1で引き分けた。富山の連勝は6でストップしている。ホームに愛媛を迎えた藤枝は横山 暁之が2ゴールを奪う活躍を見せ、2-0と勝利を収めている。

沼津は佐藤 尚輝のゴールなどで、3-0と鳥取に快勝。長野は宮本 拓弥と水谷 拓磨のゴールで2-1と相模原を撃破した。

■試合データ
沼津vs鳥取
いわきvs宮崎
福島vs富山
藤枝vs愛媛
相模原vs長野
北九州vs鹿児島
八戸vs松本

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント