7/30 (土)ロアッソ熊本戦 「全島サッカー 1万人祭り2022」開催!

FC琉球
チーム・協会

【©︎FC RYUKYU】

2022年7月30日(土)ロアッソ熊本戦において「全島サッカー 1万人祭り2022」の開催が決定いたしましたのでお知らせいたします。

2019年以来の開催となります!今年は「夏祭り」をテーマに屋台や花火など、夏の思い出に残る一日をお届けいたします。さらに!前座試合としてフレンドリーマッチも開催いたします!

2022明治安田生命J2リーグ第29節

日時:2022年7月30日(土)18:30キックオフ
対戦:FC琉球 vs ロアッソ熊本
会場:タピック県総ひやごんスタジアム

フレンドリーマッチ presented by さくらクリニック

FC琉球創設にも関わるラモス瑠偉さんが沖縄を愛してやまない日本代表&沖縄代表レジェンド達を号令をかけ大招集!
ラモス瑠偉率いる「TEAMラモス」と、沖縄が誇る大エース赤嶺真吾率いる「TEAM赤嶺」のフレンドリーマッチ。
コンセプトは楽しく、怪我なく、平和(フレンドリー)に魅せる!

ラモス瑠偉氏コメント 【-】

「明治安田生命J2リーグ第29節ロアッソ熊本戦「全島サッカー 1万人祭り」の試合前にOB選手によるエキシビジョンマッチが行われることになりました。ご尽力された倉林社長、関係者のみなさんに感謝を申し上げます。

今回、Jリーグで活躍したOB選手をはじめ沖縄が大好きな仲間も集まってくれました。出場するOB選手のみなさんには、Jリーグ公式戦の緊迫した雰囲気とは違ったサッカーの楽しさを表現してくれることを期待しています。30年目を迎えたJリーグをひとりでも多くの方に楽しんでいただき、沖縄のサッカー文化がより豊かに育まれていくために「全島サッカー 1万人祭り」が心に残る素敵な日になることを願っています。私も監督、選手として出場します。ぜひ、スタジアムにお越しいただき、一緒にJリーグを楽しみましょう。」

赤嶺真吾氏コメント 【©︎FC RYUKYU】

「またこうしてタピスタのピッチに立てる機会をいただき、とても嬉しいです!沖縄県出身選手として今後も沖縄サッカー界を盛り上げていけたらと思っております。当日は皆さまにお会いできることを楽しみにしております!日本のサッカーを牽引してきた素晴らしい先輩選手たちとの対戦も楽しみにしていますが、当日はTEAM赤嶺の応援をお願いします!」



【2022明治安田生命J2リーグ  第29節 】
■日時:2022年7月30日(土) 18:30キックオフ
FC琉球vsロアッソ熊本

【フレンドリーマッチ presented by さくらクリニック】
16:00キックオフ予定
TEAMラモス vs TEAM赤嶺
■会場:タピック県総ひやごんスタジアム(〒904-2173 沖縄県沖縄市比屋根5丁目3-1)


■出演メンバー
【TEAMラモス】
・ラモス瑠偉選手兼監督

【TEAM赤嶺】
・赤嶺真吾選手兼監督



出演者は随時発表予定!
フレンドリーマッチ含め、その他イベント情報は随時更新いたしますのでお楽しみに♪
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

FC琉球

2003年に設立。沖縄市を中心とし沖縄県全域をホームタウンとして活動。2014年にJリーグに加盟し、2018シーズンはJ3リーグでホームゲーム年間無敗を達成し優勝を果たした。2019年よりJ2リーグに参戦。「沖縄とともに、強くなる」をクラブ理念とし地域に根差し貢献できるよう活動している。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント