今井達也が約2カ月ぶりの実戦登板…… 二軍の注目シーンをチェック
イースタン・リーグ
21日に行われた試合では、東北楽天のドラフト3位ルーキー・前田銀治選手が値千金の一打を放った。0対0で迎えた5回裏1死1塁から、試合の均衡を破る左中間への適時三塁打をマーク。結局これが決勝点となり、千葉ロッテとの接戦をものにした。
埼玉西武・今井達也投手は24日に実戦復帰。8回からマウンドに上がり、2イニングを1安打1四球3奪三振無失点に抑えた。今井投手は開幕直前に右内転筋の張りのため戦線離脱、4月19日のイースタンの試合では先発で復帰したものの左足首を捻挫。約2カ月ぶりとなる実戦となったが、完全復活に向けて好発進を切った。
千葉ロッテのルーキー・池田来翔選手は、23日の東北楽天戦で待望の公式戦初ホームランを記録した。2点ビハインドの6回表に相手先発・王彦程投手の5球目を捉えると、打球は高々と舞い上がりレフト方向へ。力強い一発でチームをもり立てた。
ウエスタン・リーグ
福岡ソフトバンク・黒瀬健太選手は45打数15安打5本塁打と好成績を残している。26日のオリックス戦では、先制を許した直後の2回裏にバックスクリーン直撃の逆転ホームラン。今季で7年目を迎える大型内野手が持ち味のパンチ力を見せつけた。
文・高橋優奈
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ