【BOATRACE】ヤングダービー勝負駆けの前田紗希らに注目 桐生ヴィーナスシリーズ

BOATRACE
チーム・協会

【(C)BOATRACE】

 桐生ナイターのヴィーナスシリーズ(6月23日〜28日開催)は25日、3日目が終了した。地元の今井裕梨(群馬)が2・1・1・3着のオール3連対で予選首位をキープ。予選2位に實森美祐(広島)、予選3位に中川りな(福岡)がつけている。

 さて6月も残り5日となり、9月20日から多摩川で開催されるプレミアムG1ヤングダービーの選考期間(昨年7月1日〜今年6月30日)の締め切りが迫ってきた。ボーダー勝率は現在5.80前後。昨年(5.38)に比べるとはるかにハイレベルな戦いとなっている。

【(C)BOATRACE】

 今節の桐生ヴィーナスシリーズ出場メンバーのなかにも勝負駆けの選手が数人いる。まずは中川りな【写真上】だ。中川は今節開幕時点で選考勝率5.88だったが、今節ここまで2・1・3・4・1着で予選3位につける活躍。選考勝率5.91まで上がってきた。今節残り3日間で大崩れしなければボーダーをクリアできそうな状況。ヤングダービー2年連続出場に向けてあとひと踏ん張りだ。

 前田紗希(埼玉)【冒頭の写真】は現在選考勝率5.73でボーダーのわずかに下。逆転するには今節残り3日間をオール2連対程度のペースで走ることが必要な状況となってきた。前田は現在29歳でヤングダービー出場へはラストチャンス。初出場を目指す勝負駆けに注目したい。また前田は今節の得点率も19位で準優進出に向けて勝負駆けの状態。4日目は6R5号艇の1回走りで大事な1走となってくる。

 中村かなえ(東京)は選考勝率が現在5.95。ほぼ当確といえる状況になってきた。今節ここまで2・3・5・1・6着。3日目3Rで価値ある5コースまくりを決めるなど着実にポイントを稼ぎ、ヤングダービー初出場が見えてきた。4日目は5Rの1号艇に組まれており、しっかり勝ち切って出場権を確実にしたいところだ。

上記のレース配信はBOATRACE公式映像配信サービス「BOATCAST」で配信中。
全レースの映像をいつでもどこでも視聴することが出来る。
その他レーサー関連のコンテンツや、毎日のNEWS配信など豊富なラインナップを楽しむことも可能だ。
BOATCASTは【↓に記載の関連リンク】からアクセスできる。BOATCASTでレースをさらに楽しもう。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント