最新情報ーアース・モンダミンカップー明日へひとこと Part 1

チーム・協会

【藤田さいき 山下美夢有<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)第3日

山下美夢有(3位タイ:-3)
 「あしたは、パー5でしっかりバーディーを獲っていきたい。パー5はチャンスです。ピンに寄せていきたい。(今日は)最後だけ良かった。きのうの風で、学んだと思っていたのですが、同じミスを繰り返してしまった。風はわかっていますが、フォローの時の距離感が把握できていない」

永井花奈(3位タイ:-3)
 「優勝したい気持ちはあります。だからといって伸ばせるセッティングではありません。首位が抜けて差かあるので、獲りにいきたい気持ちはありますが、そこはぐっと抑えて、チャンスが来るのを待っていたい。第1日に一番スコアが出ていないのですが、きのうときょうの方が難しく感じました」

黄アルム(5位タイ:-2)
 「(明日は)考えすぎないように、シンプルにプレーします。スコアのことを気にせず、集中します。(今日は5バーディー2ボギーの69)こんなにうまくいくとは思っていませんでした。運が良かったなぁ。最初と最後でバーディーが獲れたので、すごく気持ちがいい。(風の日で注意することは)焦らないことです。グリーン近くまでいけば、なんとかなる。だから、リズムよくスイングすることを心掛けている」

藤田さいき(5位タイ:-2)
 「(明日へ向けて)パッティングの距離感を修正しないといけません。きょう、前半で20パット。風もあり、距離感が全く合いませんでした。握りが強くなったり、インパクトが強くなってしまっていた。ショート目に打つことで、修正していった。最後のバーディーはもう少しがんばれというメッセージでしょう。もう1日、気合を入れてがんばります」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント