ルーク・ムベテがマンチェスター・シティとの契約を延長

マンチェスター・シティFC
チーム・協会

【©ManCity】

マンチェスター・シティはこの度、ルーク・ムベテとの契約を更新したことを嬉しく思います

期待の18歳ルーク・ムベテは、3年間の契約延長に合意し、2027年の夏までマンチェスター・シティに在籍する新契約にサインしました。

ムベテは、スピード、パワー、優れた視野と認識、そして優れたパスセンスに恵まれ、U-12でシティに加入して以来、ますます力をつけてきています。その後、ムベテはアカデミーを優秀な成績で卒業し、昨シーズンにはシティのトップチームデビューを果たしました。

過去12ヶ月に渡り、コール・パルマー、リアム・デラップ、フィンリー・バーンズ、ジェームズ・マカティーといったアカデミー出身者と長期契約を結んできたマンチェスター・シティ。ルーク・ムベテも晴れてその一員となりました。

この契約に感激しているムベテはmancity.comで以下のように語っています。

僕と家族にとってとても誇らしい瞬間です。また、僕を信頼してくれたクラブのみんなに感謝します。

アカデミーでは素晴らしいコーチ陣のもとでプレーすることができ、ペップ・グアルディオラ監督やトップチームのコーチ陣のもとで練習できることは、とても光栄なことです。

成長の日々です。上達する環境において、これ以上のクラブはないと思います。

新しい契約書にサインできたことは素晴らしい気分です。今はただ、自分ができる最高の形でクラブに貢献し続けたいですね。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

マンチェスター・シティFCは、1880年に設立されたイングランド・マンチェスターに本拠地を置くサッカークラブで、プレミアリーグに加盟しています。44シーズンぶりとなるリーグ制覇(2011-12シーズン)や、プレミアリーグ史上初の勝ち点3桁でのリーグ優勝(2017-18シーズン)など、近年世界で最も勢いのあるクラブとして知られています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント