最新情報ーアース・モンダミンカップー明日へひとこと Part 2

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)第2日

佐藤心結(6位タイ:-3)
 「いい順位で終わることができました。あすも風が強い予報です。これ以上強くなって欲しくはないですが、この風で一日やってこられたので、もう動じることはないでしょう。自分のプレーを貫きます。きょうは3オーバーで抑えられて、本当に良かった。ラフに入ったとき、フライヤーと風の計算が重なったときが難しかったですね。アゲンストのホールでは、番手を決めるのに、時間がかかってしまった。高弾道なので、アゲンストだとすごく戻される。自分が想像している以上に戻されて、思わず笑ってしまいました」

申ジエ(9位タイ:-2)
 「風で体が疲れています。この後、しっかりケアしてあしたに備えます。(今日は)前半1つ、後半1つバーディーを獲ることが目標でした。達成できて、うれしい。練習から、風と仲良くいこうと思っていました。(3バーディー1ボギーの70で)がんばりました。きのう、風がない午前組でしたが、納得がいかないプレーだった。きょう、風が吹くことはわかっていた。だから、パターの重さを4グラム重くした。あと、握り方を変えて、しっかりストロークできるように調整しました」

イボミ(27位タイ:+1)
 「大好きな大会で予選通過することができて、とってもうれしい。あしたからも、精いっぱい、がんばりたい。(今日は)パッティングの時に風が強く、自分のリズムでストロークすることができなかった。1-2メートルが本当に難しかった。でも、いいショットをたくさん打てたことはすごく良かった」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント