【2021-22シーズン振り返りインタビュー】#4 ルベン・アルカラス

カディスCF
チーム・協会

【(C) Cádiz CF】

シーズンを振り返って

自分が関わった18試合に関してですが、とても良いバランスだったと思います。セルヒオ監督が来てから上向きなダイナミックになってきました。

良かったモーメント

ビトリアでの試合です。チームとしても個人としてもベストな試合ではなかったかもしれませんが、勝たなければいけない状況で勝てた。僕たちにとってのチャンピオンズリーグでしたね。街やクラブの人たちにとってトロフィー以上の価値があります。

悪かったモーメント

ミスというか、アンラッキーというか、PKでベティス戦で負けてしまったときです。あの瞬間は印象に残っています。

ファンへメッセージ

心の底から、ありがとうと言いたいです。みなさんのお陰で今の僕たちがあります。みんなで団結すれば大きな成果を得られることが証明できました。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

カディスCFっちゅうクラブは南スペインにある港湾都市を拠点にしとって、1910年に創立したほんま歴史あるクラブやねん。本拠地カディスも3000年っちゅう歴史があるゆうて、欧州で最も古い街の一つなんて言われてますわ。市内の人口は10万人強しかおらん小さな街やねんけど、黄色に染まる熱狂的なサポーターはスペイン国内でも有名やでほんま。セルベラ監督が就任してからは、あ、みんな「メガネさん」ゆーて呼んでるんやけどな、5年間で3部(セグンダB)から1部(プリメーラ)まであっちゅう間に昇格して、15年ぶりに1部を戦った2020-21シーズンはプリメーラ未経験の選手もほんま多かってんけど、見事残留っちゅう目標を達成してん。すごない? Cadiz CF Twitter【日本公式】 https://twitter.com/Cadiz_CFJP

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント