<国内男子ゴルフ>ガチャ大当たり。堀川未来夢もご満悦。あとは決勝進出だ!

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【大人気ですよ!】

■選手会主催大会「JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP by サトウ食品」6月23日―26日
西那須野カントリー倶楽部 (栃木県) 7036 yard・par72 ▼ 24日(大会2日目)

今週は大会主催の選手会と、特別協賛サトウ食品さんのアイディアがぎゅっと、詰まったイベントが盛りだくさん。

中でも、1回500円の「チャリティガチャ」は各日限定数が開場→即完売するほど大人気だ。

百聞は一見にしかずということで、発案者がさっそく体験!

濃霧でスタート時間が遅れた大会2日目に、プレーまでの空き時間を使ってクラブハウス前の特設テントに向かったのは選手会副会長の堀川未来夢(ほりかわ・みくむ)。

選手会事務局長の宮里優作が「ミクムはガチャ好き」と証言していたとおり、「は〜い、行きま〜す」と、500円を投入してうきうき。

【ガチャ好き】

ガチャっと出てきたカプセルの中には、気になるマークがちらり・・・。
「Bマークが見えました!」と、自身の契約メーカー先「ブリヂストン」のロゴに素早く反応。
「まさか、自分のだったら凄いですよ!」とテンションマックスだ。
さあ、誰のサインボールが入っているのか・・・・・・???

ドルルルルルルルルルルルル。
ジャン。

「村上拓海(むらかみ・たくみ)選手のいただきました〜。ありがとうございますっ。お守りにバッグに入れときます!」と大喜びだった。

誰のか分かるように、カプセル内のボールにわざわざ名札を貼り付けてくれており、「サインだけじゃ分からないですもんね。凄い凄い。ありがとうございます!」と、スタッフさんの細やかな配慮にも感謝。

好調なガチャぶりに、サインボールの追加も検討されているといい、「いや〜嬉しいですね」と、企画の大当たりにご満悦の発案者。

あとは、前日初日の2オーバー・118位からの大まくりで決勝進出できれば最高だが・・・。

選手会の「チャリティガチャ」は、選手のサインボールのほか大会オリジナルキャディバッグと、土日の決勝2日間は、出場選手のサインパネルの当たりくじが入ってます。

ぜひチャレンジしてみてください。
数には限りがありますのでお早めにどうぞ!

【本日分は完売です。土日もお楽しみに!】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント