<国内男子ゴルフ>片岡尚之が初日のベストリアクション賞受賞。この調子で連覇へGO!(ライブ中継中です)

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【最高です】

■選手会主催大会「JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP by サトウ食品」6月23日―26日
西那須野カントリー倶楽部 (栃木県) 7036 yard・par72 ▼ 24日(大会2日目)

コースに点在するテレビカメラに向かってもっとも優れたキメポーズを取った選手に毎日、アマゾンのギフト券10万円が贈られる。

未来のテレビABEMAで設定された「ベストリアクション賞」の栄えある第一号は、昨年覇者の片岡尚之だった。

初日スタートホールのおはようバーディで、思いっきりカメラ目線で作ったポーズは「最高ですね」。
ボクシングの亀田兄弟のお父さんの史郎さんのキメポーズといい、片岡の母校・東北福祉大ゴルフ部でもはやりだったという。
視聴者のみなさんから多くの支持を集めて受賞が決定。
「恥ずかしかったですけど・・・。1日は絶対に獲りたかったんで。嬉しいです・・・!」と、大喜び。

実は、アマゾンではまだ買い物したことがなく、「まずは登録しなくちゃ!」と張り切ったが肝心のゴルフのほうは、「ダメです・・・めちゃくちゃです。全然、思うとおりに飛んでない」と、こちらに関してはたちまち曇り顔になったが初日のスコアは「67」。

5アンダーは首位と3打差の6位タイ。
好調だけでも勝てないし、不調だからといって勝てないわけでもない。
ゴルフも連覇がしっかり狙える好発進だった。

選手会主催大会「JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP by サトウ食品」は今日もABEMAで生中継中です。
2日目は濃霧でスタートが2時間半遅れましたが、その後は順調です。
本日のベストリアクションもお見逃しなく。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント