最新情報ーアース・モンダミンカップー明日へひとこと Part 2

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)第1日

松森 彩夏(9位タイ:-4)
 「あすは風が強くなる予報。きょうは低い球を打つ練習をします。今週はコーチにキャディーをお願いしています。フェアウェイの狙いどころを、しっかり話し合ってプレーできたのが良かった。普段、練習していることをコースでも取り組める。それがすごく良い点です」

菊地 絵理香(9位タイ:-4)
 「あすは風が結構吹く予報なので、あまり神経質にならずにプレーしたい。ティーショットだけ集中しました。ラフに入ったのも3回だけで、アンラッキーなライではなかった。いいパーセーブも3つありました。なので、ノーボギーがきょうは嬉しいです」

川岸 史果(9位タイ:-4)
 「パー5でバーディーを獲れなかったので、あすは獲りたい。フェアウェイキープ率が高かったのが、好スコアに繋がった要因です。このペースで回れば 4 アンダーが出るーという自信ができました。後半、チャンスについたところを外したので、そこで入れたかった」

藤田 さいき(9位タイ:-4)
 「アプローチがいまひとつです。このあと、50ヤード以内を練習します。(今日は)連続ボギーで、スイッチを入れ直しました。ナイスカムバックでした。パッティングは悪くありません。ただ、アプローチをもっと寄せたかったなぁ」

青木 瀬令奈(9位タイ:-4)
 「あすは風が強い予報です。9番がアゲインストではないことを祈っています。今朝、不動さんにお会いして、テンションが上がりました。パワーをいただいた。おかげで、いい順位で第1日を終えることができました。ティーショットでフェアウェイを外したのが1回だけ。もっとチャンスを作りたかったし、もう少し伸ばしたかったなぁ」

山内 日菜子(17位タイ:-3)
 「上り2ホールでアプローチを1ピン以内に寄せられなかった。アプローチとパッティングを調整します。全体的にショットが良く、1Wを曲げたホールもありましたが、ラフからのリカバリーが上手くできました」

イ ボミ(32位タイ:-2)
 「(明日は)いいショットがたくさん打てている。ピンへ寄せて、バーディーをたくさん獲りたい。推薦をいただいて出場している。気を引き締めてがんばります。(今日は)アンダーでまわれて、うれしい。ただ、スコアが伸びるコース。2アンダーで満足してはいけないでしょうけれど、最近の調子を考えると上出来です
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント