川崎F、横浜FM、浦和など5チームがJ2勢に敗れる波乱 盤石の強さを見せつけた鹿島、広島は4回戦に駒を進める【サマリー:天皇杯 3回戦】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

天皇杯の3回戦が22日に行われ、前回覇者の浦和、前年J1王者の川崎Fがともに敗れる波乱が起きた。

群馬と対戦した浦和は、35分に失った1点を取り返せずに0-1と敗戦。川崎Fは39分に失点し、0-1で東京Vに敗れている。また今季のJ1で首位に立つ横浜FMも栃木に0-2と敗戦を喫した。

札幌は11分にオウンゴールで先制しながら、三平 和司に2ゴールを浴び、0-2と甲府に敗戦。長崎と対戦したFC東京は2-2のまま延長戦に突入すると、延長前半終了間際の105 2分に、クリスティアーノに決勝ゴールを許し、2-3で敗れている。

J1対決となった湘南vs磐田は、 開始5分に生まれた黒川 淳史のゴールを守り抜き、1-0で磐田が勝利。同じくJ1勢同士の一戦となった清水vs京都は、58分に中野 桂太が決勝ゴールを奪い京都が、1-0でベスト16へと勝ち上がった。

その他の試合ではJ1勢が力を見せつけた。福岡は城後 寿のゴールなどで、3-1と岩手に快勝。鹿島は鈴木 優磨と上田 綺世が揃ってゴールを奪い、3-0で大宮を撃破した。

柏は土屋 巧と森 海渡のゴールで、2-1と徳島に逆転勝利。名古屋は51分に阿部 浩之が決勝点を奪い、1-0で金沢を下している。

大分と対戦したG大阪は、パトリックが2ゴールを奪う活躍を見せ、3-1と快勝。C大阪はブルーノ メンデス、マテイ ヨニッチ、ジェアン パトリッキと外国籍選手の活躍で、3-2と仙台に競り勝った。

神戸は1点ビハインドで迎えた84分に初瀬 亮のゴールで追いつくと、90分に酒井 高徳が決勝ゴールを奪い、劇的な展開で2-1と山口に逆転勝利を収めた。

広島は森島 司の先制点を皮切りに、大量5ゴールを奪って横浜FCに5-0と大勝。鳥栖は先制されながらも相良 竜之介のゴールなどで、3-2と熊本に逆転勝利を収めた。この結果、J1勢11チーム、J2勢5チームがラウンド16へと駒を進めている。

■試合データ
札幌vs甲府
湘南vs磐田
福岡vs岩手
川崎Fvs東京V
FC東京vs長崎
鹿島vs大宮
G大阪vs大分
名古屋vs金沢
C大阪vs仙台
横浜FMvs栃木
清水vs京都
鳥栖vs熊本
神戸vs山口
柏vs徳島
浦和vs群馬
広島vs横浜FC

天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 特集

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント