交流戦パ・リーグで唯一、勝ち越しのロッテ 今日17日からレギュラーシーズン再開。ビジターでの日本ハム戦。二木康太が先発!

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【千葉ロッテマリーンズ二木康太投手】

 パ・リーグで唯一交流戦勝ち越しを決めるなど注目を集める千葉ロッテマリーンズがいよいよ6月17日から再び始まるレギュラーシーズンに挑む。最初の相手は札幌ドームでの北海道日本ハムファイターズ戦。今季はここまで2勝4敗と負け越している相手だけになんとしてもまずは初戦を勝ち、3連戦勝ち越しを決めたい相手だ。

 先陣を任されるのは二木康太投手だ。昨年の開幕投手で、今季は2試合に先発をして1勝1敗で防御率0.69と抜群の安定感を誇る。前日16日に札幌で汗を流した二木は「こういう形で自分にチャンスが回ってきたので、しっかりやってきたことを試合で出せるように全力で頑張ります。チームは今調子が良いと思うのでその流れに乗れるように、チームの勝利に貢献できるピッチングをしたいと思います」と気持ちを込めた。

 最大9あった借金も現在は4。最大13・5ゲームあった首位の東北楽天ゴールデンイーグルスとのゲーム差は7・5で3位の埼玉西武ライオンズとは、わずか1ゲーム差。2022年のチームスローガンを「頂点を、つかむ。」に定め、首位獲りを目指す千葉ロッテマリーンズはまずは昨年の開幕投手二木でファイターズを撃破に挑む。注目のカードは札幌ドームで18時プレーボールだ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント