シュテフェン・ティゲスが1. FCケルンに移籍

ボルシア・ドルトムント
チーム・協会

【@BorussiaDortmund】

FWシュテフェン・ティゲス (23) が来季1. FCケルンに移籍することが決まりました。

現在足首の怪我から回復中のティゲスは2019年夏にVfLオスナブリュックからBVBのセカンドチームに移籍し、その後トップチームに昇格。ブンデスリーガ、UEFAチャンピンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、DFBポカールで計23試合に出場し3ゴールを挙げました。

「シュテフェン・ティゲスはここ数年で大きな成長を遂げ、そのポジティブかつオープン、落ち着いた性格でもチームに貢献してくれました。これまでの献身に感謝し、ケルンでの幸運を祈ります」と次期SDのセバスティアン・ケールは語っています。

シュテフェン・ティゲスのコメントは以下の通りです。
「このクラブの多くの人々に支えてもらいました。過去3年間のトップチームとU-23のチームメート、コーチ陣、スタッフメンバーに感謝したいと思います。特に僕たちを難しい時も支えてくれたファンの一人一人にありがとうと言いたいです。皆さんの前で、皆さんのためにプレーするのはいつも楽しいものでした。BVBはいつも僕の心の一部です」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ボルシア・ドルトムント

ボルシア・ドルトムント(通称:BVB)は、1909年12月19日に誕生し110年以上の歴史を持つドイツのサッカークラブです。ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州・ドルトムントに本拠地を置き、ドイツリーグ1部(サッカー・ブンデスリーガ)に所属しています。ドイツリーグ8回、DFBポカール(カップ戦)3回、DFLスーパーカップ4回、UEFAチャンピオンズリーグ1回、UEFAカップウィナーズカップ1回、インターコンチネンタルカップ1回というタイトルを保持するドイツ屈指の名門チームです。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント