エンリコ・マーセンがFCアウクスブルクへ

ボルシア・ドルトムント
チーム・協会

【@BorussiaDortmund】

ボルシア・ドルトムントはU-23チーム監督のエンリコ・マーセンのFCアウクスブルクへの移籍に基本合意しました。詳細は今後の数日間で決定されます。

38歳のマーセンは2年前にBVBに加入しU-23チームの監督に就任、2021年に3部リーグ昇格を果たし2021/22シーズンはチームを9位に導きました。

エンリコ・マーセンのコメント:「BVBでは成功に満ちた時間を過ごしました。3部への昇格と私たちが到達できる最高峰のリーグでの最初のシーズンに貢献してくれた全ての人、特にU-23のスポーティング・ディレクターであるインゴ・プロイスに感謝したいと思います。BVBでの仕事は常に楽しいものでした。ボルシア・ドルトムントがアウクスブルクに行くチャンスを与えてくれることにとても感謝しています」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ボルシア・ドルトムント

ボルシア・ドルトムント(通称:BVB)は、1909年12月19日に誕生し110年以上の歴史を持つドイツのサッカークラブです。ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州・ドルトムントに本拠地を置き、ドイツリーグ1部(サッカー・ブンデスリーガ)に所属しています。ドイツリーグ8回、DFBポカール(カップ戦)3回、DFLスーパーカップ4回、UEFAチャンピオンズリーグ1回、UEFAカップウィナーズカップ1回、インターコンチネンタルカップ1回というタイトルを保持するドイツ屈指の名門チームです。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント