第1回 国土交通省まちづくりアワード(計画構想部門)で「つかう.meet」が特別賞を受賞!!

シーホース三河
チーム・協会

【Copyright © SEAHORSES MIKAWA . All Rights Reserved】

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

この度、シーホース三河も活動に参加している三河安城駅周辺でまちづくり活動を行う「つかう.meet」が第1回 国土交通省まちづくりアワード(構想・計画部門)で特別賞を受賞いたしました!

●●● 令和4年度「まちづくりアワード」受賞者が決定しました!〜特に優れたまちづくりの取り組みや計画を表彰〜 ●●●

昨年10月に三河安城駅前 矢総公園で開催された「つかう.meet.FES」では、B.LEAGUE2021-22シーズン開幕戦のパブリックビューイングや、道路上での33、バスケクリニックなども実施し、ご来場いただいた皆さまにお楽しみいただきました。

今年も開催に向けて現在企画内容を検討しておりますので、お楽しみにお待ちください!

▼つかうmeetとは?
つかう.meetは、「三河安城を盛り上げたい!」と2020年9月に発足した、自慢のまちをつくるプラットフォームです。
対話の場であり、気づきの場であり、共同活動の場!各団体の有志で三河安城を盛り上げるべく、様々な活動を行っています。
今回のつかう.meet.FESも、「まちの自慢づくり」の一環として、初めての共同活動として準備してきました。
まず、やれることをやってみる!という精神です。

●つかう.meet
活動団体(順不同)
・三河安城商店街振興組合
・株式会社カンドタカメ
・NPO Mieru-Da Project
・三河安城まちかどネットワーク link
・中部電力パワーグリッド株式会社
・Circrest
・まちづくり好きの学生
・三河安城の有志
・安城市の有志
・シーホース三河株式会社

「つかう.meet.FES」の様子(昨年開催)

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

シーホース三河

三河の雄・徳川家康の居城を龍城と言い、加えて創部当初よりバスケットを応援し続けた名誉相談役の誕生年が辰年であることに因んで「シーホース(タツノオトシゴ)」と命名。龍のように強く、勇ましく成長して欲しいと言う願いが込められている。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント