WEリーグ初代MVPは山下杏也加選手(I神戸)に決定

WEリーグ
チーム・協会

【ⒸWE LEAGUE】

WEリーグ初代MVPは、強固な守備力でチームを初代王者へと導いた山下杏也加選手(I神戸)

2021-22 WEリーグ最優秀選手賞、WEリーグ初代MVPは山下杏也加選手(INAC神戸レオネッサ)に決定しましたのでお知らせします。

MVPに輝いた山下選手には、正賞として賞金50万円とガラス製盾、副賞としてタイトルパートナーYogiboから賞金100万円とMVP特別仕様Yogibo MAXが贈られます。


山下杏也加選手 【ⒸWE LEAGUE】

山下杏也加 YAMASHITA Ayaka
INAC神戸レオネッサ GK 18
生年月日:1995/9/29
出場試合数:19試合
出場時間:1,710分
失点:7

プロリーグ開幕を前に、心機一転、ライバルチームへの移籍の道を選択したシーズン。ここまでGKの存在が注目されることは極めて希なこと。守備の利点と攻撃の構築を考察し、自らの強みであるゴールへつなげるビルドアップにもこだわりを持ち続けた。時に厳しいゲキを飛ばしながらDF陣との信頼を築き上げた結果、開幕から9節まで無失点。シーズン通しての失点を「9」に抑えた強固な守備力がチームを初代王者へと導いた。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

2021年9月に開幕した日本初の女子プロサッカーリーグです。WEリーグは「Women Empowerment League」の略称で、この名称には日本に“女子プロサッカー選手”という職業が確立され、リーグを核に関わるわたしたちみんな(WE)が主人公として活躍する社会を目指す、という思いが込められています。現在12クラブが所属し、ホーム&アウェイ方式による総当たりのリーグ戦「2023-24 WEリーグ」を秋春制で開催します。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント