浅村栄斗のタイムリーで先制も、終盤に大きく勝ち越され東北楽天が敗戦【6/4 試合結果】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

 6月4日、横浜スタジアムで行われた横浜DeNAと東北楽天の「日本生命セ・パ交流戦2022」第2回戦は、1対6で東北楽天が敗れた。

 東北楽天は1回表、先頭の小深田大翔選手が四球で出塁すると、1死2塁から浅村栄斗選手が適時打を放ち先制する。

 援護を受けた先発の早川隆久投手だったが、1回裏は制球に苦しみ、無死満塁から牧秀悟選手に犠飛を許して同点に追い付かれる。しかし後続は打ち取り、最少失点で切り抜けた。2回以降は尻上がりに調子を上げ、味方の好守にも助けられながら試合をつくる投球で打線の援護を待つ。

 勝ち越したい打線だが、横浜DeNA先発の京山将弥投手を攻略しきれない。4回表に島内宏明選手の安打などで2死1、2塁としたが、太田光選手が内野ゴロに倒れて無得点に終わった。

 粘りの投球を続けていた早川投手は、6回裏に1死1、2塁としたところで降板。ここで登板した西口直人投手が、後続を連続三振に仕留めてピンチを切り抜ける。すると打線は7回表、1死から鈴木大地選手の二塁打でチャンスをつくる。この好機に代打・銀次選手を送ったものの、セカンドライナーが併殺となって勝ち越せなかった。

 すると7回裏、3番手・宋家豪投手がピンチを招き、佐野恵太選手に適時二塁打を浴びて勝ち越される。さらに1死1、3塁から牧選手に15号3ランを打たれてリードを広げられた。
 
 8回裏にも1点を加えられて1対6とされると、打線も最後まで反撃できないまま試合終了。敗れた東北楽天は、浅村選手の適時打で先制したものの、以降は無得点。救援陣も粘り切れず3連敗となった。

  123456789 計
楽 100000000 1
デ 10000041X 6

楽 早川隆久-西口直人-●宋家豪-石橋良太-酒居知史
デ 京山将弥-○クリスキー-エスコバー-山崎康晃

文・木村圭
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント