マンチェスター・シティからヤイデン・ブラーフを獲得

ボルシア・ドルトムント
チーム・協会

【@BorussiaDortmund】

ボルシア・ドルトムントはマンチェスター・シティから元U-18オランダ代表FWヤイデン・ブラーフ(19)を獲得、2025年6月30日までの契約を結びました。

ブラーフは主にウィンガーとしてプレーし、2018年にPSVアイントホーフェンからマンチェスター・シティに加入しました。2021年にはウディネーゼに期限付き移籍しセリエAで4試合1得点を記録しましたが、シーズン終了前に膝に大きな怪我を負いました。

「ヤイデンは私たちが数年に渡って注目していた選手で、スピードと才能で違いを生める選手です。1年以上の怪我による離脱の後で、完全に以前の力を取り戻すための時間が必要です。私たちは彼にその時間を与え、注意深く育てていくつもりです。ヤイデンがこれからの時期を乗り切り集中して取り組めば、私たちは素晴らしい才能を手にすることになるでしょう」と次期SDのセバスティアン・ケールはコメントしています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ボルシア・ドルトムント

ボルシア・ドルトムント(通称:BVB)は、1909年12月19日に誕生し110年以上の歴史を持つドイツのサッカークラブです。ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州・ドルトムントに本拠地を置き、ドイツリーグ1部(サッカー・ブンデスリーガ)に所属しています。ドイツリーグ8回、DFBポカール(カップ戦)3回、DFLスーパーカップ4回、UEFAチャンピオンズリーグ1回、UEFAカップウィナーズカップ1回、インターコンチネンタルカップ1回というタイトルを保持するドイツ屈指の名門チームです。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント