MFサルバ・セビージャとGKマノロ・レイナの今季限りでの退団が決定【マジョルカ】

マジョルカ
チーム・協会

【@RCD_Mallorca】

マジョルカのレジェンドに永遠の感謝を。

マジョルカはMFサルバ・セビージャとGKマノロ・レイナとの契約を延長しないことを決定し、2人は契約満了に付き今季限りでクラブを去ることが決まりました。

久保選手がきっかけでマジョルカの試合を見始めた人には、おなじみの選手ではないでしょうか。

2人はマジョルカがスペイン3部に相当するセグンダBに降格した直後の2017-18シーズンの初めに入団しました。マジョルカにとってはクラブ史に残る困難な時期でしたが、2人の貢献もあり1年で2部のセグンダに復帰することが出来ました。

さらに2人は、2018-19シーズン、2020-21シーズンの2度に渡ってマジョルカを1部のプリメーラに昇格させました。また言うまでもなく、今シーズンのプリメーラ残留にも、彼らは大きく貢献しました。

サルバ・セビージャはマジョルカの一員として186試合の公式戦を戦い、合計25ゴールと21アシストを達成しました。マノロ・レイナは174試合に出場し、守護神としてマジョルカのゴールマウスを守り続けてきました。

マジョルカは、常にリーダーシップと献身性を持ってクラブを牽引してきた2人を忘れません。

マジョルカのレジェンドに、永遠の感謝を捧げます。

MFサルバ・セビージャ 【@RCD_Mallorca】

GKマノロ・レイナ 【@RCD_Mallorca】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

マジョルカ

RCDマジョルカはスペイン・バレアレス諸島州パルマ・デ・マヨルカに本拠地を置くサッカークラブで、1916年に設立されました。バレアレス諸島に本拠地を置くサッカークラブの中ではもっとも歴史が古いクラブとして知られています。19/20シーズン、そして21/22シーズンには日本代表の久保建英選手がプレーしています。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント