田中瑛斗が7回1失点の好投も…… 打線振るわず北海道日本ハムが敗戦【5/25 二軍試合結果】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

 5月25日、ファイターズ鎌ケ谷スタジアムで行われた北海道日本ハムと巨人のイースタン・リーグ公式戦、第7回戦は0対1で北海道日本ハムが敗戦した。

 北海道日本ハムの先発・田中瑛斗投手は、走者を許しながらも粘り強いピッチングを披露。7回表には先頭打者にこの試合初めて四球を与えると、2死1、2塁とピンチを招いて1点を失ったが、好守にも助けられ最少失点にとどめる。

 しかし打線は7回まで散発3安打。5回裏、7回裏と得点圏に走者を進めたものの、無得点に終わる。8回表は西村天裕投手が無失点でつなぎ、9回表はポンセ投手が3者凡退に抑えて打線の奮起を待つ。9回裏には振り逃げで走者を出すも、後続倒れて試合終了。

 北海道日本ハムは田中投手が7回7安打1四球7奪三振1失点の好投。約1カ月ぶりの実戦となったポンセ投手らリリーフも無失点に抑えたが、打線が3安打と振るわなかった。

  123456789 計
巨 000000100 1
日 000000000 0

巨 ○赤星優志-井納翔一-S菊地大稀
日 ●田中瑛斗-西村天裕-ポンセ

文・丹羽海凪
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

パ・リーグインサイト

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント