千葉ロッテがパ・リーグの白星一番乗り。石川歩が7回無失点で今季4勝目【5/24 試合結果】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

 5月24日、マツダスタジアムで行われた広島と千葉ロッテの「日本生命セ・パ交流戦2022」第1回戦は、6対0で千葉ロッテが勝利した。

 千葉ロッテが交流戦初戦を託したのは石川歩投手。初回に招いた1死2塁のピンチをしのぐと、以降も多彩な変化球で広島打線に的を絞らせず、無失点投球を続ける。

 打線は初回、1死3塁からマーティン選手の犠飛で先制に成功する。2回以降は相手先発・床田寛樹投手の前に凡退が続いていたが、5回表に四球で久々に走者を出すと、松川虎生選手の適時二塁打で貴重な追加点を挙げた。

 なおも6回表には、マーティン選手の一ゴロの間に更に1点を追加。8回表にも2四球からチャンスをつくり、中村奨吾選手の2号3ランでリードを6点に広げる。この回に代打を送られた石川投手は、7回無失点という内容で降板した。

 8回裏には、小野郁投手がマウンドへ。得点圏に走者を置きながらも無失点で切り抜けると、9回表には小川龍成選手が犠飛でプロ初打点を挙げた。点差を7点として迎えた9回裏を小沼健太投手が締め、6対0で試合終了。

 千葉ロッテは、先発の石川投手が自身初登板となったマツダスタジアムで7回95球3安打6奪三振1四球無失点と好投。今季4勝目を手にした。打線も5安打で7得点と好機を逃さず捉え、終始試合を優位に進めた。

  123456789 計
ロ 100011031 7
広 000000000 0

ロ ○石川歩-小野郁-小沼健太
広 ●床田寛樹-松本竜也-ターリー

文・吉村穂乃香
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント