エディン・テルジッチがBVBの監督に就任

ボルシア・ドルトムント
チーム・協会

【@BorussiaDortmund】

エディン・テルジッチがボルシア・ドルトムントの監督に就任することが決まりました。39歳のテルジッチは昨季暫定監督としてチームをDFBポカール優勝に導き、今季はテクニカル・ディレクターを務めていました。明日、2025年6月30日までの契約にサインする予定です。

「私たちは先週末にエディン・テルジッチと複数回の話し合いを行い、この決定がBVBにとって正しいものであると確信しています。エディンはクラブと環境、ファンに成功を届けるために改善すべきエリアを熟知しています。2022/23シーズンはフレッシュなスタートであり、私たちは大きな喜びと情熱を持って共に前に進んでいきます」と次期SDのセバスティアン・ケールはコメントしてます。

エディン・テルジッチは以下のようにコメントしてます。「私の人生におけるBVBの特別な重要性については、多くの人が知っているかと思います。私を信頼しこの大きな責任を与えてくれたハンス=ヨアヒム・ヴァツケ、ミヒャエル・ツォルク、セバスティアン・ケールに感謝します。このチームとクラブ全体を成功に導くため、毎日全力を尽くします」

新シーズンのコーチングスタッフの編成については、今後数日間で話し合いを行う予定です。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ボルシア・ドルトムント

ボルシア・ドルトムント(通称:BVB)は、1909年12月19日に誕生し110年以上の歴史を持つドイツのサッカークラブです。ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州・ドルトムントに本拠地を置き、ドイツリーグ1部(サッカー・ブンデスリーガ)に所属しています。ドイツリーグ8回、DFBポカール(カップ戦)3回、DFLスーパーカップ4回、UEFAチャンピオンズリーグ1回、UEFAカップウィナーズカップ1回、インターコンチネンタルカップ1回というタイトルを保持するドイツ屈指の名門チームです。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント