ガルビス、T-岡田らが調整中【5/24 パ二軍見どころ】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

「パーソル パ・リーグTV」では5月24日、パ・リーグ主催のファーム公式戦3試合を配信予定。

ガルビス、T-岡田が調整中

 タマホームスタジアム筑後では18時から、福岡ソフトバンクとオリックスのウエスタン・リーグ公式戦、第10回戦が行われる。

【今季対戦成績】福岡ソフトバンク(2位)対オリックス(5位)7勝1敗1分

 福岡ソフトバンクはガルビス選手がファームで調整中だ。一軍の開幕戦で鮮烈なデビューを果たしたものの、その後は打撃に苦しんでいる。両打ちの助っ人の奮起に期待したい。

 対するオリックスでは、T-岡田選手に注目したい。14日の復帰戦で特大のアーチを放ったが、ファーム7試合で打率.056と本来の調子は取り戻せていない。実戦で安打を量産し、一軍の戦力として返り咲きたい。

細川凌平の打撃向上に期待

 ファイターズ鎌ケ谷スタジアムでは13時から、北海道日本ハムと巨人のイースタン・リーグ公式戦、第6回戦が行われる。

【今季対戦成績】北海道日本ハム(4位)対巨人(2位)2勝1敗2分

 北海道日本ハムでは、細川凌平選手に注目する。今季は一軍の試合に7試合に出場し、8打席立ったものの安打を放つことができず、ファーム降格となった。ファームでもここまで打率.116と苦しんでいるだけに、打撃のきっかけをつかんで一軍再昇格へアピールしていきたい。

一軍再昇格を目指している鈴木将平、平沢大河に注目

 ベルーナドームでは18時から、埼玉西武と千葉ロッテのイースタン・リーグ公式戦、第6回戦が行われる。

【今季対戦成績】埼玉西武(6位)対千葉ロッテ(3位)4勝1敗

 埼玉西武では鈴木将平選手に期待したい。今季は一軍で開幕スタメンを勝ち取ったが、徐々に調子を落とし、ファームで調整中だ。22日の横浜DeNA戦では、適時二塁打を放つなど打撃の感覚を取り戻しつつあるだけに、調子を上げて昇格の機会を待ちたい。

 対する千葉ロッテでは、平沢大河選手が一軍再昇格を目指してファームの試合に出場している。持ち前のパンチ力のある打撃を発揮して、首脳陣を悩ませたいところだ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント