いざ!夢の舞台へ

BOATRACE
チーム・協会

【(C)BOATRACE】

初夏の候、昼間は夏めいた暑さですが、朝晩はまだまだ冷え込むことがありますね。
季節の変わり目、皆さまご自愛ください。

こんにちは、栗原里奈です。


5月も下旬に差し掛かり、日中は半袖でも過ごせる様な気温の上昇。

我々の胸も熱くさせる“あの大会”がいよいよ始まります!

SGボートレースオールスター。
ファンによるファンのためのSG競争!

今年の舞台は宮島です。

ということで今回は広島支部のヤング!
更には人気実力共に急上昇の・・・

119期
4963 實森美祐選手

をピックアップしました!

【(C)BOATRACE】

實森選手は2022年前期に初のA1昇格。それもこれまでのB1からA1への飛び級昇格!後期は惜しくもB1となりますがその存在感は健在!
女子ではただ1人、今年のトップルーキーに選ばれました。

まもなく開幕のボートレースオールスターには、選出順位18位で見事出場を決めています。

こぼれ落ちそうな大きな瞳が印象的な彼女は、そのチャーミングな容姿とは裏腹に負けん気の強い豪快なレースが魅力です。

これまでに8回の優出歴。
そのうち2020年7月ヴィーナスシリーズでは1号艇での優出、初優勝に王手をかけるシーンとなりました。
しかし結果は4着。
この時4カド捲りで初優勝を飾ったのがライバルであり同期、そしてファンの目からも仲の良さが一際うかがえる土屋南選手でした。

【(C)BOATRACE】

その土屋選手と共に、とあるYouTube番組に登場された實森選手。
この時の優勝戦を振り返っていました。

『この時の景色はすごく覚えている』
『ドキドキドキドキしてて、、』
『悔しいのと、舟券を買ってくれた人に申し訳なくて、、』
『どうしてスタートいけんのじゃろ』
『メンタルの弱さに腹が立ちました』

和気藹々と出演者の方と笑顔を交わしながら話していた實森選手ですが、その言葉の一つ一つに悔しさ、やるせなさ、そしてファンへの想いが伝わりました。

初優勝を目指す戦いが続いている實森美祐選手。

持ち味の握って回る豪快なターンを武器に、今後どんな活躍ぶりを魅せてくれるのでしょうか。

【(C)BOATRACE】

まもなく!!
ファンの期待も背負うボートレースオールスターで晴れてのSGデビュー!

水神祭に期待しましょう☆



次回の執筆は岩崎彩加さんです。

私たちが出演するBOATCAST NEWSは下記リンクに掲載の「BOATCAST」よりご確認下さい。


来週もお楽しみに!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント