【BOATRACE】伏兵の佐々木完太が予選トップ通過! G2大村モーターボート誕生祭
今節は初日と2日目に転覆などの事故があり、ドリーム組の太田和美や魚谷智之らを含む6人が帰郷。予選7走の選手もいて、準優勝戦のボーダーは5.67と低めの決着。また、予選4日間でインは31勝と強さを発揮。特に4日目はインが11勝と、大村らしい逃げ天国だった。
そんな中、予選トップ通過を果たしたのは伏兵の佐々木完太【冒頭の写真】。4日目こそ6号艇で6着と敗れたが、初日から3連勝して3日目も2着2本と、3日目までオール2連対。2位の井口佳典と得点率は同率だったが、3連勝が利いて上位着順差でのトップ通過となっている。
予選を勝ち上がったベスト18による準優勝戦の組み合わせは次の通り。
1枠 中田 竜太(埼玉支部)
2枠 吉川 元浩(兵庫支部)
3枠 赤羽 克也(埼玉支部)
4枠 桑原 悠(長崎支部)
5枠 仲谷 颯仁(福岡支部)
6枠 湯川 浩司(大阪支部)
予選3位通過の中田竜太【写真上】が1号艇で登場。桑原悠と馬場剛で2節連続優勝中の13号機のパワーを生かしている。ただ、ここはパワー面では吉川元浩と仲谷颯仁が優勢。さらに6号艇に進入で動きそうな湯川浩司がいて、波乱の要素はある。
1枠 井口 佳典(三重支部)
2枠 板橋 侑我(静岡支部)
3枠 松田 祐季(福井支部)
4枠 河合 佑樹(静岡支部)
5枠 山口 達也(岡山支部)
6枠 北川 潤二(愛知支部)
井口佳典【写真上】は初日ドリーム戦の1号艇に指名されたが、吉川元浩のまくりに屈して3着。しかし、そこからパワー面でも立て直しに成功、予選2位通過となった。しかし、ここもパワーでは板橋侑我に軍配が上がり、さらに外枠の山口達也と北川潤二が進入で動く可能性が大きく、コース取りから目が離せない混戦。
<大村 5日目 11R 準優勝戦>
1枠 佐々木完太(山口支部)
2枠 前田 将太(福岡支部)
3枠 安田 政彦(兵庫支部)
4枠 岩瀬 裕亮(愛知支部)
5枠 丸岡 正典(大阪支部)
6枠 石渡 鉄兵(東京支部)
予選トップの佐々木完太が登場。バランス型の節一パワーで、ここは進入も動きがなさそうな顔ぶれだけに、逃げて優勝戦の1号艇を確保したいところ。3月の当地SG戦ボートレースクラシックでも優出した前田将太が最大の強敵になる。
なお、5日目から桂林寛、竹之内極、原田雄次、山崎祥の4人が追加参戦となる。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ