横浜DeNA『交流戦SERIES 2022』球団史上初9試合連続レジェンドOB一打席対決開催!第二弾

横浜DeNAベイスターズ
チーム・協会

【ⒸYDB】

5月31日(火) 田代富雄巡回打撃コーチvs佐藤義則氏  6月1日(水) 齋藤隆チーフ投手コーチvsパンチ佐藤氏 6月2日(木) 鈴木尚典打撃コーチvs星野伸之氏

横浜DeNAベイスターズは、5月24日(火)〜6月5日(日)に横浜スタジアムで開催する『交流戦SERIES 2022』にて球団史上初、9試合連続でレジェンドOBたちによる一打席対決を実施いたします。

今年の一打席対決では、横浜DeNAベイスターズOBであり、現在の一軍コーチ陣が登場。対戦相手には、各対戦球団のレジェンドOBが登場し、試合開始前の横浜スタジアムで熱戦を繰り広げます。

5月31日(火)〜6月2日(木)の対オリックス・バファローズ3連戦では、田代富雄巡回打撃コーチ、齋藤隆チーフ投手コーチ、鈴木尚典打撃コーチが登場し、オリックス・バファローズのレジェンドOBである、佐藤義則氏、パンチ佐藤氏、星野伸之氏とそれぞれ対決をいたします。

【第1戦】5月31日(火) 田代富雄巡回打撃コーチvs佐藤義則氏
【第2戦】6月1日(水) 齋藤隆チーフ投手コーチvsパンチ佐藤氏
【第3戦】6月2日(木) 鈴木尚典打撃コーチvs星野伸之氏

『交流戦SERIES』では、これまで数多くのレジェンドOBにご来場いただき、さまざまな企画で横浜スタジアムを盛り上げていただきました。今年の9日間も異なる名勝負が横浜スタジアムのグラウンド上で繰り広げられます。両球団のレジェンドOBたちによる真剣勝負をお見逃しなく。

■『交流戦SERIES 2022』 レジェンドOB 一打席対決 概要

【日時】 
2022 年5月24日(火)〜26日(木) 17時40分頃(18時試合開始)
2022年5月31日(火)〜6月2 日(木) 17時40分頃(18時試合開始)
2022年6月3日(金) 17時40分頃(18時試合開始)
2022年6月4日(土)〜5日(日) 13時40分頃(14時試合開始)
※各日試合開始20分前頃(予定)

【内容】 
2022年5月 31 日(火)〜6月2 日(木)対オリックス・バファローズ
第1戦:5月31日(火) 田代富雄巡回打撃コーチvs佐藤義則氏
第2戦:6月1日(水) 齋藤隆チーフ投手コーチvsパンチ佐藤氏
第3戦:6月2日(木) 鈴木尚典打撃コーチvs星野伸之氏

≪田代富雄巡回打撃コーチ コメント≫
【生年月日】
1954年7月9日生まれ
【コメント】
「佐藤義則さんとはお互い楽天のコーチ時代、星野監督のもとで日本一になりました。人生の中で忘れられない瞬間、素晴らしい経験をさせてもらった仲間です。一緒に戦い、日本一になった仲間と改めて対戦できることが楽しみです。同級生ではありますが、現役時代対戦したことはありません。40歳でノーノーを達成するほどの素晴らしいピッチャーですが、私もバットを振れるようにがんばります(笑)」

≪佐藤義則氏 コメント≫
【生年月日】
1954年9月11日生まれ
【コメント】
「実は私が選手の時には、交流戦はまだありませんでした。横浜球場へもオープン戦で行った経験はあるものの私自身が登板をしたことがなく、今回が初登板です!コーチ時代にはリーグ戦では勝てなかったグリン投手が交流戦でMVPになった事が印象に残っています。今回のイベントでは同級生の田代さんに投げるのを楽しみにしています。」

≪齋藤隆チーフ投手コーチ コメント≫
【生年月日】
1970年2月14日生まれ
【コメント】
「パンチ佐藤さんとは現役時代対戦はありませんでしたが、メディアでの活躍よく拝見しております。明るさに圧倒されないようにしっかりと投げ込みたいと思います。よろしくお願いします!」

≪パンチ佐藤氏 コメント≫
【生年月日】
1964年12月3日生まれ
【コメント】
TVKの高校野球の実況…『横浜スタジアムマリンブルーのフェンスに直撃、当たりが良すぎて二塁打に・・・さすが佐藤くんです‥!』
「これが横浜スタジアムで戦った高校時代の思い出です!高校一年生の時は準決勝で横浜高に敗れ、高校三年生の時は法政二高に敗れたのがここ横浜スタジアム。人生はマラソン!いつか見てろ!そう胸に誓った思い出の球場です。」

≪鈴木尚典打撃コーチ コメント≫
【生年月日】
1972年4月10日生まれ
【コメント】
「星野さんのコメント、事前に拝見いたしました。実は初対決ではなく、星野さんが阪神時代に何回か対戦させていただいていて、2000年に甲子園でホームランを1本打っています。プロ入り前からテレビでよく見ていて、星野さんは「緩急」をとても上手に使われるすごいピッチャーです。阪急のエースとして活躍され、阪神のときもすごく対戦が楽しみでした。またここで対戦できるのが光栄です。やるからにはホームランだけを狙います!」

≪星野伸之氏 コメント≫
【生年月日】
1966年1月31日生まれ
【コメント】
「交流戦は、私自身プレーヤーとしては戦ったことがないですが、ターニングポイントになる戦いの場になると思います。去年のオリックスはこの交流戦から11連勝して勢いがついて25年振りの優勝。今年も勢いをつけて、V2期待します。鈴木尚典コーチとは初対戦ですが、精一杯投げたいと思います。」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

横浜DeNAベイスターズの球団公式サイトです。 最新ニュースやイベント、チケット、オフィシャルグッズなど様々な情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント