横浜DeNA『交流戦SERIES 2022』球団史上初9試合連続レジェンドOB一打席対決開催!第一弾

横浜DeNAベイスターズ
チーム・協会

【ⒸYDB】

5月24日(火) 齋藤隆チーフ投手コーチvs松中信彦氏  5月25日(水) 小池正晃外野守備走塁コーチvs新垣渚氏 5月26日(木) 田中浩康内野守備走塁コーチvs五十嵐亮太氏

横浜DeNAベイスターズは、5月24日(火)〜6月5日(日)に横浜スタジアムで開催する『交流戦SERIES 2022』で球団史上初、9試合連続でレジェンドOBたちによる一打席対決を実施いたします。

今年の一打席対決では、横浜DeNAベイスターズOBであり、現在の一軍コーチ陣が登場。対戦相手には、各対戦球団のレジェンドOBが登場し、試合開始前の横浜スタジアムで熱戦を繰り広げます。

5月24日(火)〜5月26日(木)の対福岡ソフトバンクホークス3連戦では、齋藤隆チーフ投手コーチ、小池正晃外野守備走塁コーチ、田中浩康内野守備走塁コーチが登場し、福岡ソフトバンクホークスのレジェンドOBである、松中信彦氏、新垣渚氏、五十嵐亮太氏とそれぞれ対決をいたします。

【第1戦】5月24日(火) 齋藤隆チーフ投手コーチvs松中信彦氏
【第2戦】5月25日(水) 小池正晃外野守備走塁コーチvs新垣渚氏
【第3戦】5月26日(木) 田中浩康内野守備走塁コーチvs五十嵐亮太氏

『交流戦SERIES』では、これまで数多くのレジェンドOBにご来場いただき、さまざまな企画で横浜スタジアムを盛り上げていただきました。今年の9日間も異なる名勝負が横浜スタジアムのグラウンド上で繰り広げられます。両球団のレジェンドOBたちによる真剣勝負をお見逃しなく。なお、別日程の対戦カードについては、後日発表いたします。

■『交流戦SERIES 2022』 レジェンドOB 一打席対決 概要

【日時】
2022 年5月24日(火)〜26日(木) 17時40分頃(18:00試合開始)
2022年5月 31 日(火)〜6月2 日(木) 17時40分頃(18:00試合開始)
2022年6月 3 日(金)17時40分頃(18:00試合開始)
2022年6月 4日(土)〜5日(日)13時40分頃(14:00試合開始)
※各日試合開始20分前頃(予定)

【内容】 
2022年5月24日(火)〜26日(木)対福岡ソフトバンクホークス
第1戦:齋藤隆チーフ投手コーチvs松中信彦氏
第2戦:小池正晃外野守備走塁コーチvs新垣渚氏
第3戦:田中浩康内野守備走塁コーチvs五十嵐亮太氏
※なお、別日程の対戦カードについては、後日発表いたします
≪齋藤隆チーフ投手コーチ コメント≫
【生年月日】
1970年2月14日生まれ
【コメント】
「三冠王の実績を持つ偉大な松中さんと対戦できて光栄です。デッドボールをあてないように気をつけるので、ピッチャーライナーを打たないようにだけお願いします(笑)」

≪松中信彦氏 コメント≫
【生年月日】
1973年12月26日生まれ
【コメント】
「交流戦では、セ・リーグで活躍している投手との対戦を毎年楽しみにしていました。どの球場もPayPayドームよりかなり球場が狭いので、ホームランを打たないと損するような感じで挑んでいた記憶があります。ビジターではDHがないのでレフトを守ってましたが、横浜スタジアムはハマ風が強かったので守ってる時には『飛んでくるな!』って思ってました。(笑)私が現役時代、齋藤さんは2006年からMLBに移籍されていて、対戦したのは2013年に東北楽天に移籍されてから1・2回対戦があります。齋藤さんの横浜時代の投球をよくテレビで観てましたので、今回機会をいただき対戦できるのがとても楽しみです。やるからには真剣勝負で臨みます!よろしくお願い申し上げます。」

≪小池正晃外野守備走塁コーチ コメント≫
【生年月日】
1980年5月15日生まれ
【コメント】
「同級生の新垣君のコメント、事前に読ませていただきました。実は現役時代も対戦したことがあります(笑)新垣君との通算成績は、4打数0安打1三振と現役時代一本も打てませんでした。今までの悔しさがあるのでこの機会にぜひ打ちたいと思います!」

≪新垣渚氏 コメント≫
【生年月日】
1980年5月9日生まれ
【コメント】
「交流戦ではベイスターズ戦がある度に投げているイメージがあります。打席にも立ちヒットを打った思い出もありますが、自分自身が塁に出た次の回に100%失点するという悪いジンクスもありました。対戦する小池君は同い年で恐らく、高校の時の神宮大会決勝以来の対戦かと思います。今回はしっかりと抑えて高校時代のリベンジを果たし、良い記憶として残せるように頑張りたいと思います。」

≪田中浩康内野守備走塁コーチ コメント≫
【生年月日】
1982年5月24日生まれ
【コメント】
「五十嵐亮太さんには三ツ星レストランによく連れて行ってもらいましたね〜。ウニだけでお腹いっぱいになったこともありました。横浜ではスタジアムグルメを堪能して下さい。美味しいボール待ってま〜す。」

≪五十嵐亮太氏 コメント≫
【生年月日】
1979年5月28日生まれ
【コメント】
「交流戦では古巣チームと戦えたり、いつもと違う球場でのプレーやそこでの食事など交流戦ならではの楽しみがありました。今回ホークスのユニフォームに約4年ぶりに袖を通し、横浜スタジアムのマウンドに立つのがとても楽しみです。シウマイ食べてがんばります。」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

横浜DeNAベイスターズの球団公式サイトです。 最新ニュースやイベント、チケット、オフィシャルグッズなど様々な情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント