<国内男子ゴルフ>最終ラウンドが始まる

チーム・協会

【首位に時松、キャンベル、大西、桂川。大混戦©JGTOimages】

■日本とアジア共同主管「アジアパシフィック ダイヤモンドカップ」5月12日ー15日
大洗ゴルフ倶楽部 (茨城県)7163yard・par70 ▼15日・大会最終日

通算7アンダーの首位に4人が並ぶ大混戦の最終日が始まる。

前日3日目の4番でホールインワンを達成した時松隆光
アジアンツアーの資格で出るベン・キャンベルは、ニュージーランド出身の30歳。アマ時代に世界ランク6位まで行った逸材は「日本人も日本食も大好き」と、大洗から日本進出をもくろむ。

そして、大西魁斗桂川有人
今回は、桂川が最終組、大西はひとつ前と組が分かれたが、同い年。
出身の愛知でジュニア時代に共闘した。
中学卒業後にフィリピンへ留学した桂川。大西は9歳でアメリカに渡った。
海外で腕を磨いて戻った親友が、再びV争いの舞台でぶつかる。
互いに初の最終日最終組で闘ったのは4月、「ISPS HANDA 欧州・日本、とりあえず今年は日本トーナメント!」。

桂川が、先に優勝をさらった。

3打差4位に破れた大西は「彼の実力なら当然」と、親友を祝福した。
あのとき譲った初Vを今度こそ大洗で獲りに行く。
「自分のゴルフに集中して、ベストなゴルフが出来れば、チャンスがあると思う。集中してやりたい」と邁進する。

大西らに1差の5位で2連勝を狙う曲げない男・稲森佑貴と歴代賞金王の今平周吾が控える。
2差の7位タイには軽井沢出身でニュージーランドアマのコボリさん岩田寛が首位を追う。
そして連覇を狙う星野陸也は通算4アンダーの9位に。
大混戦の最終ラウンドが始まる。

■BSフジ
午前10時30分―11時30分
■カンテレ・フジテレビ系
午後4時5分―5時35分


  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント