<国内男子ゴルフ>今平周吾が病み上がりの66「気合いが入りました」(BSフジで放送中です)

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【復活の初日です©JGTOimages】

■日本とアジア共同主管「アジアパシフィック ダイヤモンドカップ」5月12日ー15日
大洗ゴルフ倶楽部 (茨城県)7163yard・par70 ▼12日・大会初日

午前組の競技が終了し、2018年と19年の賞金王が好発進した。
今平周吾が5バーディ、1ボギーの「66」で上がり、豪州のシノットと、米のヘンソンというアジアンツアーの2選手に挟まれ4アンダーの暫定首位につけた。

インスタートの10番は、500ヤードを越える難関のパー4で、残り170ヤードのフェアウェイから3メートルに乗せてバーディ発進。
さらに2番で連続バーディを記録するなど病み上がりとは思えない立ち上がりを見せた。

入りくんだ高い松林と深いラフに阻まれ、フェアウェイを外すと途端にトラブルに陥る難コースで、「今日はラフに入れても、アイアンで狙ったところに打てた」と、そつなくまとめた。

先々週の「中日クラウンズ」後に胃腸炎にかかり、高熱や嘔吐で3キロほど体重を落としたが、今大会前日まで投薬治療につとめて、食欲も徐々に戻りつつある。

コロナ禍の20―21シーズンは1勝を挙げたが、大願だった3季連続の賞金王は逃した。
最高30位につけた世界ランキングも今は172位まで落として、「海外に行けるチャンスがなくなってしまったので、そろそろ優勝して、また機会を増やしていきたい」と、目標を立てる。

まずは今大会。優勝者には、7月にセントアンドリュースで開かれる「全英オープン」の切符がある。

関西テレビの中継インタビューで、アナウンサーさんからその意気込みを聞かれたが、目をきょときょとさせて「そうなんですか…?」と逆質問。知らなかった……!!
「それを聞いて、気合いが入りました」。
病み上がりの腹にもぐっと力が入った。

※初日の模様はBSフジで午後3時から5時まで放送です
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント